【経済の血管を支える】物流企業の海外求人特集

記事をシェアする

物流企業の海外求人特集
 

こんにちは、iconicJob編集部です。

経済成長の著しい東南アジアにおいて、「経済の血管」と言われている物流事業は欠かせないもの。
近年はASEAN加盟国で関税の引き下げが進んでおり、今まさに「人・モノ・経済」の動きが加速しているのです。

この機会に「世界を舞台にダイナミックな仕事がしたい」「経験や英語力をいかして海外で働きたい」「生産拠点である東南アジアと世界をつなぎたい」といった熱い想いをお持ちの方におすすめしたい、物流企業の海外求人をお届けします!

<目次>
物流企業の海外求人特集
コラム:海外求人応募の際にチェックしたい、業務内容と英語スキル

 


 

物流企業の海外求人特集

≪日系大手グループ会社≫北部エリアを担当する営業スタッフを募集!

【業種】運輸/物流/エネルギー→ その他
【業務内容】既存顧客営業、新規開拓営業(北部エリアを担当。最初はベトナム人スタッフに同行しながら学びます)
【勤務地】ベトナム – ハイフォン
【給与】月収 2.000USD (額面)

東証一部上場の大手グループ会社の求人です。グローバルな物流サービスを提供する営業スタッフとして、ベトナム人スタッフと協力しながら取り組んでいただきます。希望者には英会話レッスンを実施しています。

物流求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

≪未経験歓迎!≫国際・国内引越サービスの営業

【業種】運輸/物流/エネルギー
【業務内容】国際引越、国内引越業務に関わる日本人対応と法人企業へのルート営業、新規営業
【勤務地】インドネシア – ジャカルタ
【給与】月収 22,000,000~28,000,000IDR (手取り)

日系上場企業の求人です。社会人経験3年以上あり、積極的にコミュニケーションが取れる方を募集しています。英語またはインドネシア語力が必要ですが、意思疎通が可能な程度で、流暢である必要はありません。

物流求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

≪業界経験を活かせる≫大手物流企業の営業マネージャー

【業種】運輸/物流/エネルギー → 航空運輸業
【業務内容】フォワーディング業務、顧客・工場への営業訪問、貨物搬出入・解体/据付作業時の立会い等
【勤務地】インドネシア – ジャカルタ
【給与】月収 2,000~3,000USD (額面)

東証一部上場、大手運輸会社のインドネシア拠点の求人です。物流業界での実務経験や、インドネシアで在住・働いた経験のある方に活躍いただけるポジションです!

物流求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

≪経験よりもやる気重視!≫大手日系物流企業でマネジメントスタッフを募集

【業種】運輸/物流/エネルギー
【業務内容】レポートの作成、顧客へのデータ提出、倉庫内での入出荷の管理、改善作業等
【勤務地】マレーシア – セランゴール州
【給与】月収 5,000~6,000MYR (額面)

物流事業全般のサービスを提供する大手日系企業の求人です。物流業界の経験がない方でも、ローカル社員への指示出しが可能な英語力とやる気があれば応募可能です!

物流求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。

 


 

コラム:海外求人応募の際にチェックしたい、業務内容と英語スキル

経済成長が加速するASEANでは、日系の大手物流企業や外資系企業が多数進出しています。物流系の海外求人は、主に経験者向け・未経験者向けの2種類に分けられます。

経験者向けの海外求人には、物流営業のポジションがあり、日系企業への営業活動やフォワーディング業務等、これまで業界経験が活かせるポジションに就けるチャンスがあります。

また、業界未経験であっても、顧客対応やローカルスタッフへの橋渡しといったコミュニケーション業務や、各種管理業務を任される場合があります。

 
海外求人への応募の際に確認しておきたいのが、求められる英語スキルです。

基本的には社内コミュニケーション以上の英語力が必要ですが、日系顧客の対応がメインでローカルスタッフとの接触が少ない場合や、ローカル企業や外国人顧客の対応が多い、社内の外国人スタッフとのコミュニケーションが必要……といった場合など、対象となる顧客や社内状況、業務内容によって、求められる語学力は異なります。

入社後のキャリア形成をスムーズにするためにも、応募する海外求人の要件と自身の経験・スキル・キャリアプランがマッチしているかを検討しておきましょう。

 
いかがでしたか?
iconicJobでは、「海外の物流企業に転職したい」「グローバル環境で働きたい」方を支援する転職支援サービスを無料で提供しています。
履歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、条件にマッチする企業のご紹介など、サポートが必要な方はお気軽にご連絡ください。

 

iconicjobの物流転職支援サービスに申し込む(無料)

 

 

Create Beyond

ICONIC

iconicjobのブログ編集部です。アジア各国における求人情報や採用傾向など、アジア転職にお役立ていただける、現地情報を発信しています。ベトナム・インドネシア等のエリア別、業種・職種別に求人をまとめた特集や、企業インタビューを掲載しています。

記事をシェアする

関連する記事