【ダナン求人特集】南国移住希望者は必見!ベトナム第三の都市ダナンの魅力

記事をシェアする

ダナン求人特集
 

iconicJob編集部が勤務地としてオススメする、ベトナム第三の都市ダナンの求人情報をお伝えします。
日系企業も続々と進出しているダナンの土地柄や、就業者に求められるマインドについても説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

 

人気のリゾート勤務!ダナン求人特集

≪人気のダナン勤務≫日系IT企業のWEBディレクター(開発寄り)を募集

【業務内容】ボードメンバー(ベトナム人)との協業、日本側との調整、ダナンスタッフとのやり取りを日本に報告
【勤務地】ベトナム – ダナン
【給与】月収 2,200~2,500USD (額面)
【ポイント】2018年にベトナム・ダナンで設立したアプリケーション開発会社の求人です。選考時はコミュニケーション能力を重視します。

求人詳細・応募はこちら


≪英語/ベトナム語を活かして活躍≫縫製検品会社のカスタマーサービス

【業務内容】営業・カスタマーサポート業務、ローカル管理者​とコミュニケーションを図り​現場管理
【勤務地】ベトナム – ダナン
【給与】月収 1,500~2,000USD (額面) ・ 交渉可能
【ポイント】英語 or ベトナム語を社内コミュニケーションに使用するため、語学力が活かせるポジションです。3年以上の社会人経験があれば、業界未経験でも応募OKです!

求人詳細・応募はこちら


≪リゾート地に展開するITベンチャー企業≫ビジネスアナリストを募集!

【業務内容】クライアント対応、プロジェクトのスケジュール作成・進捗管理、案件進行、英語でのコミュニケーション等
【勤務地】ベトナム – ダナン
【給与】月収 1,500~3,000USD (額面) ※帰国費用・住居手当あり
【ポイント】ダナンにおけるソフトウェア開発企業の求人です。日本語での顧客対応と、英語での外国人スタッフとのコミュニケーション、両言語での経験が積めるポジションです。

求人詳細・応募はこちら


≪注目のダナン勤務≫急成するIT企業にて、Web・アプリUIデザイナーを募集

【業務内容】WebサービスやスマートフォンアプリのUIデザイン、クライアントへのヒアリング、ワイヤーフレームの作成等
【勤務地】ベトナム – ダナン
【給与】月収 1,500~3,000USD (額面) ※帰国費用・住居手当あり
【ポイント】デザイン実務はもちろん、英語を用いた業務や、デザイナーチームを牽引するマネジメント業務にチャレンジできます。経験・スキルをベースに、海外でさらなる能力を身に着けたい方にオススメです。

求人詳細・応募はこちら


≪ベンチャースピリットのある若手歓迎!≫日本語教務インストラクター

【業務内容】N3までの教育を目標とした日本語指導
【勤務地】ベトナム – ダナン
【給与】月収 1,500~1,900USD (額面) ・ 交渉可能
【ポイント】日本の介護施設で就業することを目標に、初級レベルの日本語指導を行います。ベンチャー企業という環境下のため、意欲的に活動したい若手人材にぴったりの求人です。

求人詳細・応募はこちら


 
iconicJobは、「アジアに転職したい」「グローバル環境で働きたい」方を支援する転職支援サービスを無料で提供しています。
履歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、条件にマッチする企業のご紹介など、サポートが必要な方はお気軽にご連絡ください。

転職支援サービスに登録(無料)

 

ベトナム第三の都市、ダナンとは

ダナンはベトナム中部にある都市で、観光リゾートとして知られています。
日本でも「アジアのハワイ」とも呼ばれ、ここ数年で人気が上昇しています。

アクセスもたいへん良く、成田空港や関西国際空港からダナン行きの直行便が運航しているほか、現地のダナン国際空港から市街地までタクシーで20分程度、人気の「ミーケビーチ(My Khe Beach)」までは30分という距離感です。
ミーケビーチは経済誌Forbesで「アジアの魅力的なビーチ6選」にも選ばれており、日本人にもベトナム人にも人気が高いスポットです。

ダナンのビーチ

さらに、ダナンからは世界遺産やランタン祭りで有名な「ホイアン」、ベトナム最後の王朝が存在した古都「フエ」にも日帰り観光が可能です。ビーチの美しさはもちろん、近郊の観光名所も巡ることができる利便性から、世界中の観光客に注目されているのも頷けます。

観光地としての人気に加え、ダナンはベトナム中部における経済の中心地としても知られています。
人口は100万人を超えており、ここ数年の経済成長率はベトナム全体の2倍近いスピードで上昇しています。

IT企業の誘致や技術振興を目的とした、ハイテク産業の集積地「ハイテクパーク」の建設も進んでおり、今後はさらなる投資の拡大が期待できます。そうした経済成長を肌で感じることができるのは、ダナンならではの魅力ですね。

 

ダナン転職で気を付けたいこと

いざ「海外転職をしたい」と考えた際、やはり気になるのは英語やベトナム語などの語学力です。
ダナンの公用語はもちろんベトナム語ですが、市街地はコミュニケーションが通じやすい環境でもあります。海外からの観光客や就業者が増えているため、英語を日常的に使用するという在住者もいるからです。
また、英語を第二外国語とするアジア人同士が働く職場では、英語圏よりも平易なコミュニケーションが多いものです。日常会話レベル以上の英語力があれば、ダナン勤務の可能性も拓けるはずです。

そして語学力よりも大切なのは、自分から積極的にチャレンジする力です。
先んじて経済成長を遂げたホーチミンと比べて、ダナンは就業環境や制度を整えている段階という企業も多いです。
発展途上の環境に対し、自発的に組織やビジネスを創り上げる向上心があれば、企業へのアピールポイントにもなるはずです。

ダナン転職の際は、そうした現地ならではの環境や、求められる語学力についても把握しておきましょう。

働く女性

その他ベトナムでの就職・転職に関する情報は、こちらもご参考ください。

 
成長期真っただ中のダナンで、自身も大きく成長できる可能性がある……それがダナンで働く最大の魅力ではないでしょうか。

強い成長意欲やチャレンジ精神をお持ちの方、ダナンで新しい生活を始めてみませんか?
iconicJob編集部おすすめのダナン求人をピックアップしていますので、ぜひご登録・ご応募ください!

転職支援サービスに登録(無料)

 

Create Beyond

Create Beyond

ICONIC

iconicjobのブログ編集部です。アジア各国における求人情報や採用傾向など、アジア転職にお役立ていただける、現地情報を発信しています。ベトナム・インドネシア等のエリア別、業種・職種別に求人をまとめた特集や、企業インタビューを掲載しています。

記事をシェアする

関連する記事