【マレーシア求人特集】日本人が移住したい国No.1の人気国で働こう!

記事をシェアする

マレーシア求人特集

 
iconicJob編集部が勤務地としてオススメする、マレーシアの求人情報をお届けします。「日本人が移住したい国」10年連続No.1という根強い人気を誇るマレーシアには、日本人向けの求人が豊富にあります。マレーシアの転職事情や、現地の生活環境についても説明しておりますので、どうぞ最後までご覧ください。

 

マレーシア勤務の求人

【福利厚生充実!】外資BPOコールセンターにてオペレーションマネージャー募集

【業務内容】プロジェクト全体のマネジメント業務、作業プロセスの改善策立案、人員配置の最適化等
【勤務地】マレーシア – セランゴール州
【給与】月収 15,000~16,000MYR (額面)

グローバルアウトソージング企業にて、英語力を活かしてコールセンターの管理業務を担っていただきます。マレーシアまでの片道航空券代の支給・社員寮・ジムの無料利用といった福利厚生があります。

求人詳細・応募はこちら


【世界6カ国にて募集】急成長するITベンチャー企業の海外広告営業

【業務内容】毎月のチーム目標の達成、クライアント・エージェンシーの拡大、プランニング、アドオペレーション等
【勤務地】マレーシア – クアラルンプール
【給与】月収 2,000~3,000USD (額面) ・ 交渉可能

アジアを拠点に急成長を続けるITテクノロジー企業にて、営業から広告のオペレーション業務まで担当します。セールスインセンティブやMVP賞(200~8000USD)の支給もあります。

求人詳細・応募はこちら


社有車支給、充実した福利厚生!/受託製造開発メーカーにて組み込みソフトウェアエンジニア募集!

【業務内容】電子製品開発の上流から下流まで、一連の開発作業
【勤務地】マレーシア – プトラジャヤ
【給与】月収 10,000~12,000MYR (額面)

製品開発・調達・製造までの一貫したサービスを提供する、受託製造開発メーカーの求人です。開発経験と英語力を発揮して活躍いただけるポジションです。

求人詳細・応募はこちら


レストランフロアでマネジメント経験を活かす!/レストランマネージャー募集!

【業務内容】レストランフロアの店舗のマネジメント業務
【勤務地】マレーシア – クアラルンプール
【給与】月収 8,000MYR (額面)

ショッピングモールにあるレストラン店舗の収益・売上の管理、顧客サービスの維持・向上、採用業務、イベント企画の立案など様々な業務をお任せします。

求人詳細・応募はこちら


iconicJobは、「マレーシアに転職したい」「グローバル環境で働きたい」方を支援する転職支援サービスを無料で提供しています。
履歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、条件にマッチする企業のご紹介など、サポートが必要な方はお気軽にご連絡ください。

転職支援サービスに登録(無料)

 

マレーシアでの就労ビザ取得条件

東南アジアの多民族国家として知られるマレーシア。
そのグローバルな社会環境と、堅調な経済成長の元に整備されたインフラなど、外国人にとっても住みやすい環境が魅力的です。初めての海外転職を目指す日本人にとっても、選択肢の一つとして選ばれています。

マレーシアの求人に応募する前に注意したいのが、就労ビザ取得の最低条件を満たしているかどうかです。基本的には、大卒以上で社会人経験3年、もしくは短大・専門卒で社会人経験5年以上であれば、ビザを取得できる可能性が高まります。

 

マレーシアの職場環境

マレー語が公用語のマレーシアですが、ビジネスにおける共通語は英語となっています。外資系企業に就職して英語力を大いに発揮するも良し、まずは日系企業に就職して、現地の人々と関わりながら英語力を伸ばしていくも良し、自身のスキルに合わせて職場環境を選ぶことができます。

マレーシアにおける日本人向け求人は、営業職・IT系・通訳/翻訳・カスタマーサポートなど様々な職種があります。ローカルスタッフをマネジメントする管理職ポジションから、業種・業界未経験でもチャレンジできる求人まで幅広くあるため、気になる求人があれば積極的に応募してみましょう。

マレーシア求人特集_2

 

マレーシアの生活環境

先述のとおりインフラ整備が進んでいる点は、他の東南アジア諸国と比べてもマレーシアの特徴であり、転職する上でのメリットとも言えます。市街地には地下鉄が開通しており、商業施設やレストランなどが充実。ジムやプールが併設されたコンドミニアム(いわゆる賃貸マンション)に住むこともでき、比較的快適に過ごすことができるからです。

また、週末にはペナン島のビーチリゾートや文化遺産巡りに出かけたり、シンガポールなどの近隣諸国に訪れてみたりと、充実したオン・オフを過ごせるはずです。

マレーシア求人特集_3

 
日本人にとっても過ごしやすく、たくさんの魅力があるマレーシアで働いてみませんか?
iconicJobでは、非公開求人を含めた豊富な求人情報をご紹介しておりますので、ぜひご登録ください。

転職支援サービスに登録(無料)

Create Beyond

Create Beyond

ICONIC

iconicjobのブログ編集部です。アジア各国における求人情報や採用傾向など、アジア転職にお役立ていただける、現地情報を発信しています。ベトナム・インドネシア等のエリア別、業種・職種別に求人をまとめた特集や、企業インタビューを掲載しています。

記事をシェアする

関連する記事