女性が活躍!グローバル求人特集

記事をシェアする

女性が活躍!グローバル求人特集
 

こんにちは。グローバルな転職を支援するにiconicJobです。
【女性が活躍!グローバル求人特集】をご覧いただき、ありがとうございます。

iconJob編集部では、女性の皆さんが活躍できる東南アジア勤務の求人情報を掲載しています。
「英語力を活かして、新しいフィールドでチャレンジしたい」
「専門スキルを土台に海外でキャリアを積みたい」
「多国籍なスタッフと一緒に働きたい、マネジメント経験が積みたい」
など、日本国内に留まることなく、積極的に世界へ飛び出そうという意欲のある方にぴったりの求人が満載です。
ぜひ最後までご覧ください。

<目次>
女性が活躍!グローバル求人特
スキルを活かしてチャンスが掴める!女性の海外転職でアジアがおすすめの理由
海外転職で英語力を活かす・伸ばすなら、アジア勤務もおすすめ!

 
 

女性が活躍!グローバル求人特集

【大手法律事務所の秘書を募集】日本人弁護士とともにシンガポールで活躍しませんか?

【業務内容】電話でのお問い合わせの取次、スケジュール管理、出張手配、弁護士のサポート業務など
【勤務地】シンガポール
【給与】月収 3,000~5,000SGD (額面)

日本は東京丸の内に拠点をもつ法律事務所の求人です。日本人弁護士の秘書業務全般をお任せします。秘書業務やパラリーガルの経験があり、臨機応変に対応できる方を募集しています。

ベトナム求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

【英語力を伸ばしたい方に】外資系コールセンターにてカスタマーサポートを募集!

【業務内容】メールや電話でのサポート、ホテルや航空会社への予約確認、商品や支払い等に関する問い合わせ対応
【勤務地】マレーシア – セランゴール州
【給与】月収 5,000~7,000MYR (額面) ※日本からの片道航空券代負担、社内ジムあり

外資系企業の求人です。日本語・英語を使用しメールや電話でのカスタマーサポートを行います。ホテル・航空会社への確認連絡には英語を使用します。入社後は格安で英語クラスに参加でき、英語力を伸ばしたい方を支援する環境が整っています。

マレーシア求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

【語学不問・未経験からのチャレンジ歓迎】大手日系メディアの法人営業スタッフ

【業務内容】法人の購読契約・広告を取得するための営業業務全般(電話営業、訪問営業、飛び込み営業)
【勤務地】インドネシア – ジャカルタ
【給与】月収 20,000,000~22,000,000IDR (手取り)

アジア・欧州各国の経済ビジネス情報を提供する企業の求人です。日本人のお客様に対して日本語でコミュニケーションをとるため、語学力は不問です。女性が活躍している職場環境です!

インドネシア求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

【品質試験で社会に貢献する財団法人】日系企業向けの営業スタッフを募集

【業務内容】日系繊維業界をメインとした営業(既存顧客が主)、事務周りのサポート、日本とのやり取りなど
【勤務地】ベトナム – ホーチミン
【給与】月収 1,500~2,300USD (額面)

繊維製品の試験機関として位置づけられる一般財団法人の求人です。前向きでコミュニケーションが好きな方を募集しています。社会人経験や英語スキル(日常会話レベル以上)があり、ご興味のある方はぜひご応募ください。

ベトナム求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。

 


 

【スキルを活かしてチャンスが掴める!女性の海外転職でアジアがおすすめの理由】

今回ご紹介した求人の勤務地、ベトナム・マレーシア・インドネシア・シンガポールは、海外で働きたい女性にオススメのエリアです。
これらの東南アジアにおける企業の職場環境は、日本人社員の割合が少ないため、1人に与えられる裁量や業務範囲が広がり、様々な業務にチャレンジできる可能性があります。若手のうちから、現地のスタッフを指導するマネジメント業務を経験することもできるのです。

採用条件を見ても、海外での就労経験を必要とされないことがほとんどで、「どんな職務経験があり、どんなスキルを持っているのか」が重視されます。これは日本国内での転職活動と大きく変わりません。これまで培ってきたキャリアを活かし、グローバルな仕事がしたいと考えている方は、この機会に海外転職を目標に置いても良いのではないでしょうか。

 
 

【海外転職で英語力を活かす・伸ばすなら、アジア勤務もおすすめ!】

海外転職や英語力を活かした仕事といえば、欧米諸国をイメージする方が多いと思いますが、東南アジアでも英語を活かせる環境があることはご存知でしょうか。ベトナムならベトナム語、インドネシアならインドネシア語……と現地の語学力を要する印象ですが、実際には社内コミュニケーションに英語を用いる企業が多く、英語スキルを活かして働きたい方に適した環境なのです。

また、社内には英語を第二言語とするスタッフが多く、英語を学びたい・スキルを伸ばしたいという意欲高いメンバーとともに働ける可能性もあります。お互いに切磋琢磨し、伝え合おうとする姿勢をもって働けるのは、東南アジア勤務だからこそ得られるメリットです。


 

以上、女性の活躍を応援する、オススメの海外求人情報をお届けしました。
ご興味をお持ちの方は、ぜひiconicJobにご登録ください。

 

iconicJobの転職支援サービスは、「アジア転職をしたい」「グローバルに働きたい」方のためのサービスです。
履歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、マッチする企業のご紹介、現地に住む上での心配事へのご相談など、サポートを行っています。iconicJobの転職支援サービスのご利用は、全て無料です。ぜひお気軽にご連絡ください。

iconicjobのアジア転職支援サービスに申し込む(無料)

 

Create Beyond

Create Beyond

ICONIC

iconicjobのブログ編集部です。アジア各国における求人情報や採用傾向など、アジア転職にお役立ていただける、現地情報を発信しています。ベトナム・インドネシア等のエリア別、業種・職種別に求人をまとめた特集や、企業インタビューを掲載しています。

記事をシェアする

関連する記事