【公開講座】マネジャー・マネジャー候補向けマネジメント研修開催

記事をシェアする

こんにちは。
ICONIC 組織人事コンサルティング部門の増田です。

3月中旬にICONICの組織人事コンサルティング部門が、ホーチミン市にてベトナム人向けマネジメント公開講座を開催いたします。

『ベトナム人のリーダー、マネジャーを育てたい』
『もっと主体的で、経営に関わる社員を育てたい』
そんなお声を多く耳にします。
本公開講座は、ベトナム人の経営幹部候補者向けに彼らへの役割認識と、その役割を遂行するために必要なスキルセットを提供します。

特に自分の業務範囲以外にも目を向けること、新しいことに取り組むために現状の役割を部下に権限移譲すること、については概念論に留まらず、徹底的に実務に落とし込むまでを研修内で取り扱います。

また、他者の同階層クラスの人材と交流を通じて幹部候補生自身の気づき、成長を促します。
研修内では積極的に他者とのコミュニティづくりを働きかけます。研修が終わっても同じ役割を背負った者同士の横のつながりができるようにサポート致します。

 

実施概要

■日程: 前期)3月14日(水) 9:00~17:00
    後期)7月中旬 9:00~17:00
■会場: ホーチミン市内
■言語: ベトナム語
■費用: 前期のみ)4,500,000VND
    前期+後期)8,000,000VND 税別、ランチ・ティーブレイク込み
■定員: 20名(最小開催人数6名)

<申し込み方法>
お名前・貴社名・役職名・メールアドレス・電話番号を記載のうえ、下記までお申込みください。

ICONIC 組織人事コンサルティング
担当:増田(日本語)、Dung(ベトナム語)
hrc-contact@iconic-intl.com

 

本セミナーのねらい

本セミナーでは「将来を見据え、当社を背負っていける経営幹部を輩出する」ことをねらいとし、ベトナム人マネジャー及びマネジャー候補者の“マネジメント能力”の強化を図ります。

セミナーを受講することで、主に以下のような効能が期待できます。

・マネジャーとはどのような役割を期待されているかを理解する
・マネジャーの役割を果たすために必要な知識とスキルを身に着ける
 (1)上位方針から自部署の方針を設定する方法
 (2)新しいことに取り組むために今の仕事を権限移譲する方法
 (3)部下の強みを見極め、特徴に合わせて動機づけする方法
・他社の同階層と共に学ぶことで刺激を受けたり、視野が広がる

 

実施内容

前期(3月14日)
・マネジャーの役割
・上位方針の読み解き
・自部署の方針設定
・マネジャーとしての時間の使い方
・部下への権限移譲の方法

後期(7月中旬)
・3ヶ月の職場実践振り返り(マネジャーとしての成長/チームの変化)
・部下の特徴を鑑みて仕事を与える方法
・部下の動機づけの方法(ロールプレイ)

前期で学習した内容を職場で実践し、後期で振り返りを行うことで知識・スキルを強化します。

 
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ICONICの組織人事コンサルティングサービス一覧
ベトナムにおける人事・労務などの組織人事コンサルティング
ベトナムにおける市場調査や給与調査の人事労務レポートの販売

人事労務に関するお問い合わせ・ご相談はこちらまでご連絡ください。
Email : hrc@iconic-intl.com

増田清香

希望に満ち溢れた社会を創りたい

ICONIC

ICONIC 組織人事コンサルティング部チーフコンサルタント。 日系人事コンサルティング会社にて、約10年にわたり次世代リーダーの育成、社内コミュニケーションデザインの構築、昇格制度の構築などに携わる。専門は人材育成、組織開発。10年間で100社以上の経営課題、人材育成上の課題と向き合う。机上の空論ではない、制約条件の中で最大限の効果を発揮できる方法を共に生み出すことを信念とする。愛知県豊田市生まれ。

記事をシェアする

関連する記事