今、アジアで求められる若手営業特集! 営業経験はアジアでいかせる!

記事をシェアする

20代~30代対象 今、アジアで求められる若手営業特集!

 

アジア転職において、営業職は最も募集が多い職種の1つ!
今回、若手の皆さんにぜひご注目いただきたい“アジア勤務の営業職”について、ご紹介します。
 

漠然と「海外で働きたい!」と思っているけれど、「自分の経験で海外で戦えるのかな・・・?」なんてお思いのあなた!
 

日本での営業経験は、アジアでも十分に活かせるんです。
 

営業職にとって、キーとなる

・相手の本音を引き出すコミュニケーション力
・目標への達成意識
・まわりを巻き込む力

これらは、アジアでの営業職としても不変で、大切なポイントです。
 

アジアではまだ組織が小規模なケースが多く、若手でも責任のある仕事や幅広く業務に携わることが可能。そのため、営業職のキャリアアップの道として、アジアでの転職を選択する人は増えてきているんです。

また、海外で働く上で気になる言語は、ローカル言語は求められないケースがほとんど。社内での簡単なコミュニケーションが取れる英語力があれば、チャレンジできる求人は豊富にあります。
 

「新しい環境=アジアで、営業としてもう一段階上に登りたい!」
 

そうお思いであれば、ぜひ私たちにご相談ください。
転職支援のプロとして、あなたの輝く未来のために、全力でサポートさせていただきます。
 

iconicjobのアジア転職支援サービスに申し込む(無料)

 

 

さてここからは、アジアの国別(ベトナム/インドネシア/マレーシア)に営業職の求人動向をお伝えします!

 

ベトナムにおける、若手営業の求人動向

ベトナム-ホーチミンのBitexco Financial Towerの都会夜景

ネクストチャイナとしてクローズアップされているベトナム!
生産拠点として、日系企業をはじめ、あらゆる企業がベトナムに工場を持っています。さらに、国を挙げてIT立国を目指しているため、オフショア開発拠点としても注目を浴びています。

営業職としては、「ITプロバイダーの営業」や「メディアコンテンツの営業」など、ITや関連知識をいかせる求人が多数あります。業界は未経験であったとしても、営業経験さえあれば、大手企業にも挑戦が可能です!

 
ほんの一部ですが、ベトナムのおすすめ営業職求人をご紹介します。
 


 

【大手広告代理店グループ】コンテンツを世界にしかける営業! 一流メンバーの中で挑戦したい方におすすめ!

 
【業務内容】
ASEAN、インド、中国、オセアニア地域コンテンツ戦略の営業

【給与】
月収 1,500~3,000USD (額面)

【ポイント】
世界各国のコンテンツ戦略を担う会社で営業としてご活躍いただけます。具体的には、各国の大手企業やクリエイティブエージェンシーとタッグを組み世界課題の解決に挑戦していただきます。世界を舞台に、失敗を恐れず新しいことへ挑戦したい方におすすめです。

アジア求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

世界でトップシェアを誇る白物家電グループで、企画もできる法人営業を募集!

 
【業務内容】
世界でトップシェアを誇る白物家電メーカーでの法人営業(家電量販店への法人営業、プロモーションの企画)

【給与】
月収 2,000~3,000USD (額面)

【ポイント】
日本だけでなくベトナムでも非常に知名度の高い、白物家電グループでの営業募集です。ホーチミン勤務で、英語力は日常会話ができればOK! また、営業だけでなく、プロモーションの企画やベトナム人メンバーの教育も担える、幅が広い業務内容が魅力です。

ベトナム求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

3メガ損保で働く!日系損害保険会社で法人営業スタッフ募集【海外出張あり】

 
【業務内容】
在ベトナムの日系企業向け各種損害保険の提案営業(既存顧客へのフォローアップ含む)

【給与】
月収 1,800~2,200USD (額面)

【ポイント】
営業未経験でもエントリー可能! 日系大手損害保険会社での、法人営業です。チームで目標を立てて営業活動を行うので、一緒に目標に向かう仲間もいます。コミュニケーション力に自信がある方にぜひオススメしたいお仕事です。

ベトナム求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

 

 

インドネシアにおける、若手営業の求人動向

インドネシアの都会夜景

昨年、インドネシアでは「条件付きで開放されている事業分野リスト(ネガティブリスト)」の改正が行われました。
外食産業の外資への100%開放や、商社、卸売業における外資出資比率上限の引き上げなど、全64業種で規制緩和。新たな分野で、日系企業の躍進が見込まれています。

そんなインドネシアでは、「商社での営業職」や「物流業での営業職」など商社・卸業の求人が増加しています。
また、従来から大手日系メーカーの生産拠点であるインドネシア。「誰もが知る優良製品」を商材として扱えることも魅力の1つですね。
 

こちらも一部ですが、インドネシアのおすすめ営業職求人をご紹介。
 


 

【未経験歓迎!】日本人向け営業およびアパートの斡旋・仲介、契約業務、アフターケアサービス

 
【業務内容】
ジャカルタオフィスにて、日本人顧客に対する営業およびアパートの斡旋・仲介、契約業務、アフターケアサービス

【給与】
月収 20,000,000~33,000,000IDR (手取り)

【ポイント】
営業未経験の方歓迎の求人です! 日本人顧客に対する営業なので、躍動感のあるアジアで働きながらもハイレベルな言語力は求められません。(社内コミュニケーション等はあるため、英語またはインドネシア語の意思疎通は必要あり)

インドネシア求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

業界経験不問! 東証一部上場の総合物流企業のインドネシア法人で営業職募集

 
【業務内容】
既存顧客からのニーズ収集、提案、顧客との関係構築を中心とした営業活動

【給与】
月収 18,000,000IDR以上 (額面)

【ポイント】
経済成長が進むインドネシアで、物流業の重要性は高まり続けています。東証一部上場企業のインドネシア法人の求人です。業界経験とインドネシア語力は不問! まずはチャレンジしてみたい、気持ちを持つ方はぜひチェックしてみてください。

インドネシア求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

 

 

マレーシアにおける、若手営業の求人動向

マレーシア-クアラルンプールの都会夜景

近年、1人当たりGDPが1万ドルを超えるASEANの経済大国マレーシア。
ASEAN諸国の中ではシンガポール、ブルネイに次ぐ、3番目に高い水準です。GDPは平均5%以上の安定した経済成長を続けており、2020年までに先進国になる国家政策を発表しています。生産拠点としてだけではなく、消費の場としても頭角を現していますね。

今後もサービス業全般をはじめ、商社や金融など、国内消費の上昇に伴う求人の増加が見込まれます。ホスピタリティやサービスの質の向上を図るための素養が求められています。
 

マレーシアのおすすめ営業職求人を一部ご紹介します!
 


 

【マレーシア1号店/2017年末オープン予定】企画提案力を活かせるコーポレートセールス(日系法人メイン)

 
【業務内容】
クッキングスタジオにおける、日系を中心とした企業へのタイアップ営業

【給与】
月収 7,000MYR以上 (額面)
※年間達成インセンティブ有

【ポイント】
食事・料理が好きな方に注目いただきたい案件です! マレーシア1号店のクッキングスタジオでのタイアップ営業を行っていただきます。食材やタイアップレシピ、イベントの提案など、企画することが好きな方は楽しめるお仕事です。

マレーシア求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

3大日系大手保険会社での法人営業職! 保険関連商品の営業未経験者も応募可能!

 
【業務内容】
日系顧客に対する保険商品の営業(既存顧客8~9割、新規1~2割)

【給与】
月収 6,000~8,000MYR (額面)

【ポイント】
日本でシェアTOP3に入る保険会社で、ネームバリューは抜群。大手優良企業で働きたい方にイチオシの案件です。また、企業担当するローカルスタッフとペアを組み営業活動を行うため、日系企業相手の営業ですが、常にグローバルな環境を意識して働くことができるのも魅力です。

マレーシア求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

いかがでしたか?
 
iconicJobの転職支援サービスは、「アジア転職をしたい」「グローバル(日本・海外勤務問わず)に働きたい」方のためのサービスです。

履歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、マッチする企業のご紹介、現地に住む上での心配事へのご相談など、サポートを行っています。

 
iconicJobの転職支援サービスのご利用は、全て無料です。
ぜひお気軽にご連絡ください。
 

iconicjobのアジア転職支援サービスに申し込む(無料)

 

 

iconicJob編集部

Create Beyond

ICONIC

東南アジアでの求人情報や採用傾向、現地情報など、アジア転職に関する情報をお伝えしています。

記事をシェアする

関連する記事