【忙しい人ほど要チェック!】時間が足りない4つの原因

記事をシェアする

日本だけのことではないと思いますが、いつも時間がないと口をこぼす人が多いのは、どこの国でも同じでしょう。
確かに忙しい人ほど、家族と一緒に過ごしたり、趣味に使う時間がありません。

しかし、本当に仕事が多くて忙しいという原因だけでしょうか?
忙しい人ほど、「私は忙しい」とは口にしないってよく言いますよね。

仕事が多いことの他に、4つの原因があると私は考えました。


 

1.睡眠時間が不適切だから

toddler-sleeping1

睡眠は健康と生活に最も大切なことの一つです。忙しい人は、すべてしたいことを一日で終わらせる時間がありません。毎日同じ時間に寝て起きることはベストですが、睡眠時間が不規則な人には、そのような十分な時間がありません。それでも、早起きするほど自分の時間がたくさんあります。職場へ行く前に、朝食をとったり、十分な準備ができます。

 

 

2.  運動不足だから

Workout

仕事をしている人もそうですが、大学生もあまり運動時間はありませんよね。しかし、運動すると、脳がより早く効率的に働くようになります。サッカーや野球は場所や道具が必要ですが、ジョギングやウォーキングは時間さえあれば、どこでも出来ますよね。

 

3.タスクー覧を作らないから

22a22e1bbada2a88ceb273c3dadad74a

計画することは成功のキーです。もしあなたは今日しなければならない仕事を計画しなければできたら、何から始めたり次に何をするか決めるのに時間をたくさんかかります。毎日タスクー覧を作って、寝る前に今日何が出来たかチェックすると、効率が良くなると思いますよ。

 

 

4.注意が散漫だから

time

みなさんそれぞれで違いますが、SNSやニュースを読んだり、友人とのおしゃべりやチャットでどれくらいの時間を使っているか気づいていますか?たとえば、周りにたくさんのタスクがある席では仕事が速くても、そのような環境がなければ、注意が散漫する原因を除いた環境を作ってみましょう。携帯の電源を消し、全てのエンターテイメントサイトを閉じてみると、時間が長くなったと感じるはずです。

 

時間が足りない人は、この4つの原因をどのように感じましたか?
この記事を書いている私も振り返ってみて、まだまだ大学生活の時間の使い方が良くないなと思いました。

 

ちょっと気をつけるだけで、皆さんも時間の感じ方が大きく変わるかもしれないですよ?

師範大学で日本語を専攻しているベトナム人の3年生です。 私の趣味は旅行、外国語です。私はまだ若くて、健康だから、新しい地へ行きたいと思っています。 私の合い言葉は“いつも頑張って、成功を得る“。日本とベトナムの関係を近くしようと思っています。 アイコニックを通して、日本人がベトナムの人、文化、生活などのことを理解しやすいように協力します。宜しくお願い致します!

記事をシェアする

関連する記事