美人ベトナム双子姉妹が名古屋で運営する、ベトナム商品専門店「Little Hanoi (リトルハノイ)」

記事をシェアする

1990年に生まれたベトナム人の多才な双子姉妹は名古屋でベトナム商品を売る「Little Hanoi」と言うベトナムショップを開店しました。この店は在日ベトナム人とベトナムが好きな日本人に利益をもたらしています。


運営するのは両親からビジネス遺伝を受け継ぐ美人双子姉妹

18-704db

ダン・マイ・ニーとダン・リン・ニーの双子姉妹は日本で有名なベトナム人です。綺麗な外見や親しく、活発的な性格で有名ではなく彼女たちがやっているビジネスで、今注目を集めています。

2012年に、高校卒業後、日本へ留学し、名古屋の大学に進学しました。そこで経営学を専攻し、3年間勉強しながら、日本語の向上と職業経験を積むために二人はアルバイトを始めました。彼らの両親も会社経営をしていて、まさに両親の遺伝を引き継ぐがごとく、2014年から二人は質の高い化粧品などの日本製品をベトナムに売るオンラインショッピングの経営を始めます。二人は実際に日本で使い、質の高さを知っていたので、ベトナム友達や知人に紹介しようとおもったのがこのビジネスを始めたきっかけです。二人は売上目的よりもベトナム人に品質の良さを伝えたい思いをこめて、ベトナム人に買いやすい価格で販売しました。同時に姉妹はお客さんに懇切丁寧に日本商品の良さを説明できるように努力した結果、注文が殺到しました。

little_Hanoi9

日本での生活からヒントを得た「Little Hanoi (リトルハノイ)」

オンラインショッピングのビジネスが成功した後、アルバイトで貯めたお金で、さらに新たなビジネスに乗り出します。彼女たちが日本に住んでいる間、やはり日本料理の味に慣れにくく、いつもベトナムの懐かしの味を恋しくなっていました。この気持ちは日本に滞在している同じベトナム人も思っていると感じ、二人は日本でベトナムの食品を売るお店の開店を決めます。しかし日本では物価がとても高く、日本でビジネスを始めるための法的手続きを学ぶことにとても苦労しました。その問題を解決するために二人は投資家と支援者を探すべきだと考え、彼らは両親を頼むことにしました。彼らの両親と親友の手助けによって、たった1ヶ月で、2015年10月20日に「Little Hanoi(リトルハノイ)」と言うベトナムショップを開店することができたのです。

「Little Hanoi」はタイやインドなどアジア諸国とベトナムから輸入された商品を売っている専門店です。ベトナムの商品は90パーセントを占めます。取り扱っている商品はハノイから輸入した食べ物や香辛料や果物、工芸商品などです。場所は名古屋駅から、徒歩15分程度と行きやすい所にあります。幸いなことに、二人はベトナム文化が大好きな大家さんとの出会いによって良い条件で土地を借りることができ、また大家さんは店の改修と初期の家賃を無料にしてくれました。  

住所:愛知県名古屋市中村区黄金通2丁目59番地 プリンセス名駅西10A

 

5-704db13-704db

14-704db16-704db

この店が日本に開店されたのは在日ベトナム人にとって非常に助かるお店だと思います。在日ベトナム人は日本の料理も好きですが、やはり祖国のしつこい味が恋しくなるそうです。日本ではベトナムの独特な香辛料が売られているお店を探すのに苦労するので、非常に彼らにとってありがたい場所になると思います。ベトナムへ行ったことがあり、ベトナムの味が好きになった日本人もこの店は日本でその味を楽しめる場所になることでしょう。

 

出典:http://kenh14.vn/doi-song/2-chi-em-sinh-doi-xinh-dep-mo-sieu-thi-do-viet-tren-dat-nhat-20151020032118709.chn

師範大学で日本語を専攻しているベトナム人の3年生です。 私の趣味は旅行、外国語です。私はまだ若くて、健康だから、新しい地へ行きたいと思っています。 私の合い言葉は“いつも頑張って、成功を得る“。日本とベトナムの関係を近くしようと思っています。 アイコニックを通して、日本人がベトナムの人、文化、生活などのことを理解しやすいように協力します。宜しくお願い致します!

記事をシェアする

関連する記事