【ICONIC求人】「幸せ!ボンビーガール」で話題のベトナム。語学スキルは不問!

記事をシェアする

こんにちは! ちぇるしーです。

2016年8月16日O.A.の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ)で、劇団ひとりさんの海外移住大調査で話題になっているベトナム。
弊社も番組制作のご協力をさせていただきました。

「ベトナム語・英語が話せなくてもホントに働けるの?」
「そもそもベトナムに住むって実際どうなの?」

オーケー。

「ベトナムで働く」のプロ、ICONICが解説いたしましょう!


IMG_4686-2

Q. ベトナム語・英語が話せなくても働けるの?

 

A. 働けます。その仕事、弊社にもございます。

 

ICONICはグローバルの人材総合サービスを提供しています。
そんなICONICでは現在、日系企業様を対象とした「法人営業兼キャリアアドバイザー職」を大募集中です。

ポイントは、「日系企業様を対象」という点。
英語やベトナム語は使えたらもちろん便利ですが、お客様は日本人がほとんど。そのため、コミュニケーションは日本語です。

ICONICは現在、4カ国(ベトナム、インドネシア、日本、マレーシア)でサービスを展開しています。その中でベトナムは、グループのヘッドオフィスがあり、最重要拠点。

今のあなたと同じように、「ベトナムで働くってどうなのかな」と考えている方をサポートする職種です。


IMG_4339-4

Q. そもそもベトナムに住むって実際どうなの?

 

A. 正直、楽しいです! 困ることはほとんどありません。

 

「幸せ!ボンビーガール」でも紹介されていたように、日系のショッピングモールがあって、100均があって、日本人ドクターのいる病院もあります。生活で困ることはほとんどありません。

また、物価も安いです。
私たちの会社近くの食堂では、ランチは1食110円くらい。
掃除・洗濯付き&Wi-Fi完備のサービスアパートには、1カ月30,000円くらいで住むことができます。もちろん、シャワー・トイレは個人のアパートに完備。

▼ランチ事情の詳細
【LIGブログ】定食屋のおばちゃんがいい人なのは世界共通だった。ホーチミンのコムタム屋のタムさんの話

ベトナムには、摩訶不思議なテーマパークがあったり、美しい海があったり、

IMG_5484-2 IMG_5506-2

ランタンの輝く街があったり、綺麗な夜景があったり。

IMG_5703-2 IMG_5076-3

本当に素敵な国です。

ベトナムで仕事をすると、日本にいる時よりプライベートも充実するケースが非常に多く見受けられます。

でも、私が何よりオススメできるのは、ベトナムにいる人々の人柄です。

毎日元気で、明るくて、一生懸命で。
そんな彼ら・彼女らと一緒に頑張ろうと心の底から思えます。


20160526082546

Q. そういえば、ICONICってどういう会社?

 

A. 目標に向かって全力。そんな会社です。

 

私たちが目指しているのは、望む人は誰もが、世界中のどこででも自由に活躍できる社会。

ICONICの掲げるビジョンは、「こえるをうみだす」。

国境を越える
今までの仕事の範囲を越える
過去の自分を超える
自分の壁を越える

あらゆる「こえる」に、新たなわくわくがつまっている。
私たちは、そう考えています。

越えてみることの面白さを伝える。越えたい想いを支援する。
さまざまなこえるという意思が適う社会に貢献すること。

それこそが、私たちの使命であると考えています。


Q. ボンビーガールのように、ベトナムで働くには?

 

A. 人事担当(ちぇるしー)までご連絡ください。

 

「まずは、話を聞いてみたい」という気持ちで十分です。
ぜひご連絡ください。

人事担当(ちぇるしー)の連絡先
電話: +84-(0)96-2265-930 ※日本人直通
E-mail: human.resources@iconic-intl.com

 

【ICONICでの具体的なお仕事内容】
グローバル企業とグローバル人材のマッチング

≪対企業≫
・アジアに拠点のある日系企業の求人情報収集
・候補者の紹介
・採用後の振り返り、次の課題ヒアリング

≪対人材≫
・キャリアカウンセリング(面談)
・選考のサポート(レジュメや面接へのアドバイス)
・サポート(就業後のフォローアップ)
※2~3カ月間は、OJT期間として先輩社員がマンツーマンで指導します。

【勤務地】
ベトナム ホーチミンまたはハノイ

【求める経験】
・営業経験(新規開拓)
・顧客対応経験
・目標にコミットしてきた経験
※いずれも必須ではありません。

テレビでベトナムで働く姿を見て、私も働いてみたいと思った皆様。
エントリーを心よりお待ちしております!
エントリー・お問い合わせ先
電話: +84-(0)96-2265-930 ※日本人直通
E-mail: human.resources@iconic-intl.com

ちぇるしー

お祭りだいすき

ちぇるしー

ベトナムはホーチミンに暮らし始めて早1年半。 今年行った国は、シンガポール、マレーシア、タイ、日本、台湾。ヨーロッパやロシアにも興味がある今日この頃!

記事をシェアする

関連する記事