【社内コミュニケーションツール】を紹介したら実家に帰りたくなった

記事をシェアする

どうも、MAGです。

本日は、社内コミュニケーションツールのお話です。

社内コミュニケーション。

近年「社内SNS」なんて言葉もだいぶ、企業に定着してきましたよね。


 

ICONICの仕事の大部分は、「コミュニケーション」。

弊社のサービスをご利用頂く皆様へ、よりスピーディー×質の高い”情報提供”を実現するためには、

社内でのコミュニケーションにも、「スピード」と「高機能」が求められます。

 

そんな弊社では、「チャットワーク」というコミュニケーションツールを活用しております。

 

img_logo_cw

http://www.chatwork.com/ja/

 

チャットワークには、「グループチャット」や「ビデオ会議」など、至れり尽くせりの機能が搭載されておりますが、

そのなかでも「タスク管理」機能は、とても便利ですね。

 

当然、コミュニケーションのなかで、

「あ、僕がこれをやらなきゃ」と

「あ、あの人にこれをやってもらわなきゃ」

という「タスク」が、どんどん増えていきますよね。

 

その「タスク」を手軽に、「自分」もしくは「誰か」に、

追加できる機能なのです。

 

スクリーンショット 2015-06-17 6.19.16

 

一昔まえ(?)は、自分の机の上で、付箋や紙に「やることリスト」を書き出して、

完了するごとに、チェックマークをつけていくのが主流だったかもしれませんが、

いまや、「タスクもシェア」の時代なんですね。。。

 

社内コミュニケーションの円滑化は、より良いサービス提供の礎となります!

ぜひ、チャットワークのような社内コミュニケーションツールを、あなたの会社でも取り入れてみては?

 

 

ところで、チャットワークのロゴマーク、

こちらをみて、何か思い出しませんか?

 

思い出しませんか?

 

思い出しますよね?

 

そうです。

 

しまね

 

これですよね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

はい、「島根県のロゴマーク」〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

(共感得れず。)

 

実家に帰りたくなりました。(島根出身です)

 

ちゃお。

 

MAG

所有物はロープライススマホ

MAG

2015年からホーチミンへ来ました。 アイコニックへの転職、移住、そして結婚(日本人妻です)、と3つの転機が同時に押し寄せましたが、いまはそれなりにハッピーに生きています。笑 最近、iPhoneをタクシー内に置き忘れ、妻に怒られ、画質の悪いロープライススマートフォンに切り替えました。 よって、写真がイマイチだとしても、それは僕の「腕が悪い」のではなく、単なるハード側の問題だ、とご容赦くださいませ。 宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事