ベトナム美女をたずねて3000里

記事をシェアする

アオザイの似合うようなベトナム美女を探しに行く!と言えば聞こえはいいが、

「あなたがとてもかわいいから、写真を撮らせてくれませんか?」

と、道行く若い女性に尋ねる苦労をぜひ想像してほしい。

無理だっつーの!

変態だよ!

でも、やってやろうではないか。まず優秀なベトナム人スタッフを、通訳者として仲間に入れた!

IMG_1205

これで大丈夫!少なくとも「アヤシイ外国人」ではなくなる!

彼「でも、ベトナム人の女性は、写真好きですよ。きっと喜びます」

やったー!そうと決まれば出発!

 

ステージ1 マーケット

週末に、食べ物やら本やらなんやらが売られていたマーケットに出かけてみる。

「別に何も恥ずかしくないし」という体で、内心おろおろしつつ、化粧品売り場を探る。

「彼女に買うんです~」という顔を完璧に装いながら聞いてみると、いたー!

IMG_1182

IMG_1183

こんな変態にも微笑んでくれる。

美人!(個人的な好みです)

化粧品売り場、怖い女の人しかいないと思ってた…(個人的な意見です)。

 

ステージ2 ソニーフェスタ

以前のブログでも紹介したが、ここにはプロの人が来ていた。

プロの人なので誰にでも優しい。ありがとう…。

IMG_1235

IMG_1237

はい!アオザイ美女だよ!プロのモデルさんありがとう!美人です!そして自分よりめっちゃ背高い!

平均身長である日本人の遺伝子を呪いながらうなだれていると、またも優しい声が。

IMG_1217

すっごい顔小さくて手足の長いヘルシー美女がそこに…(メガネ無しを見たかった…そしてすっごいやさしかった)

彼女もアオザイが似合いそうで、プレゼントできたらいいのに!

手からアオザイが生えればいいのに!!

d594681c31f5f9d1b86f394c5a8ba1d1

やっぱ白がいい

 

ステージ3 ホーチミン7区(高級エリア)

7区のモール内に来てみた。ここは日本にもよくあるショッピングモールと大して変わらない雰囲気。

でもだからこそ、美女がいるはずだ…!

 IMG_1292 (1)

とりあえず休憩じゃい

ファンシーな飲み物を持っていれば、美女の警戒も薄れるか!?

にしたって隣にいるのは男で…男と飲み物買っているわけで…

とそこに、

IMG_1281

親子連れがあらわれた!

めっちゃ子供のほうは警戒してる!!でもお母さん優しい!

「あなたたちの写真も撮りましょうか?」なんて嬉しいです…でも自分の写真はいいです…美女を撮りたいです…。

雲が暗くなってきたが足を進める。

スタッフ「このあたりにはたくさんいるんですよ」

というわけで橋を目指す。

IMG_1266

カメラ小僧を発見。

「何しているんですか?」

「趣味で写真を撮っています。彼女たちの」

IMG_1273

なるほど!彼女たちとカメラマンは知り合いなのか。

「いいえ違います。協力しているだけです」

そうなの!?なにそのドライな関係!

IMG_1272

でも、さすが趣味でやっているだけ、ポーズが上手!かわいい!ありがとう!

歩を進める。

IMG_1279

結婚式だ!

前の記事でも言ったとおり、ベトナム人は結婚式より写真にお金をかける。

週末になると、ホーチミンのあちらこちらでウェデングドレスの女性を見る。

それにしてもめっちゃ男のほう濡れてるけど大丈夫か!?

雨から避難して屋内へ。

そろそろめんどくさくなったから画像だけ貼りましょう。

IMG_1251

化粧品売り場にいた謎の男女。

女性、写真だと目がきつかったけど笑うととても美女だった。

IMG_1248

腕時計売り場の女性。顔整いまくり。

気がついたらもう5時だよ…

「わあこいつ変態だ」って思われて断られたのも実は5人くらいいる。日曜日に何やってんだろう自分…

帰りますか。とバイク乗り場に行くと

IMG_1296 (1)

紛れも無い美少女が!

最初めっちゃ彼女警戒してたけどバイクが隣だったから頑張った!

(自分じゃなくてスタッフが!)

ああ、最後にいいもの見れたなあ。

猛スピードのバイクで走り去る彼女を見送りながら、今回の美女探しは終了。

IMG_1291

 

にしてもめっちゃファンシーな飲み物だ。

日本人女子大生。10歳のときフィリピン、マニラに2年間ステイしたおかげで、いつの間にかすっかり東南アジア女。あのけたたましさと、フルーツが大好き。ホーチミンは2度目で、他にはカンボジア(アンコールワット)など。シティーも大好きだけど、日本人が知るべきはバリ以外のアジアンリゾート。ダイビングライセンス有。一緒に海に行きましょうー!

記事をシェアする

関連する記事