ベトナム人によるストレスを減らす方法

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ベトナム人のVyです。

ベトナムの職場環境は日本のように緊張しません。

しかし働いていると、体が疲れてしまいます。そんな時はどうすればいいですか。

家に帰ることと、公園で散歩することが一番良いです。でもそれができない時、

ベトナムスタッフはデスクでストレスを減少するための有益な方法を知っています。

今回はいくつかその方法を紹介します。


 

.おやつとおしゃべり

ベトナム人はおやつや仲間とのおしゃべりが大好きです。これもストレスを減少するための一番良い方法の一つです。

おやつは、エネルギーを追加するのに役立ちます。会社員はお菓子や果物やライスペーパーなどが好きです。食べながら話すことはとても面白いですが、時間が長すぎてしまいそうなので、これを行うべきではありません。他の人に影響してしまうからです。

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2. 音楽を聴く

音楽を聞くのはストレスを減少するための一番良い方法の一つです。

バロック様式の音楽を聞いてください。これは無言の音楽で、リラックスできます。たくさんの研究によると、音楽を聞くことは神経の細胞を刺激して、もっとすっきりするそうです。だけど、絶対にロックを聞かないでください。

ベトナム人は働きながら音楽を聞くことは大好きです。ただ皆はロマンチックで悲しい音楽を聞きがちです。私は特に、アコースティックの音楽やTrinh Cong Sonという音楽家の歌が好きです。

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3.体操

座っているところで簡単に体操します。立って、オフィスのまわりを歩きます。それで頭がより楽になります。体操の利益はストレスを消すことだけではなくて、痩せることもできます。インターネット上でたくさんエクササイズを学ぶことができます。オフィスで運動していて、もし恥ずかしいと感じた場合は、トイレや廊下でもやることができます。私はトイレで運動する同僚をたくさん見たことがあります。

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4.自由に描く

鉛筆1本と紙1枚だけが必要です。好きなものを何でも書きましょう。これは創造性を刺激する方法です。その時、左脳は休まって、右脳は運動します。自由に描きながら、何かアイデアが生まれるかもしれないですね。

 

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5. 目を閉じて、呼吸する

呼吸の練習は健康にとってとてもいいです。アンドルー・ワイル博士の4:7:8呼吸法は本当に非常に効果的です。

4秒吸入して、7秒息を止めて、8秒口から息を吐き出します。気持ちが悪い時、5〜6回のこの方法をしてください。必ずあなたは非常に快適になります。私もこの方法を使っています。

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6. 窓を広く開けて、外を見る

車とバイクの音を聞くと、非常に面白いことを感じるでしょう。

あなたの頭の心配を取り除くために、数分間窓の外を見てみると良いでしょう。外の世界に何が起こっているかに注意を払ってください。

長い時間で窓の前を立たなくてはいけないから、社長に言われてしまいますけどね。

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私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

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