ベトナム人が教えるホーチミンでのクリスマスおすすめデートコースとは

記事をシェアする

ベトナムでもクリスマスは盛大な祝日として見なされています。外国では家族や親戚が集まってディナーを食べたりしますが、ベトナムでは日本と似ていて、クリスマスの雰囲気を楽しむために外に出かけたり、カップルと過ごす傾向にあります。ベトナムのクリスマスは天候上、雪が降らず、冬をまったく感じさせないクリスマスになるでしょう。今回は去年私が恋人と行ったのクリスマスでのデートのルートを紹介したいと思います。


 

まず最初は、クリスマスといえば、デコレーションですよね、クリスマスグッズが買いたい人にはハイトゥンライオン通り(5区)がお勧めです。ベトナム人だけでなく、シーズン中は駐在している外国人も訪れています。値段があまり高くなくお手ごろな価格でクリスマスグッズを買えることができます。

haithuonglanong Noel-15

クリスマスといえば、元々はキリストの誕生日を祝う日です。ベトナムでは、教会が良いデートスポットになります。ドンコイ 通り(1区)のサイゴン聖母大聖堂は都市の一番有名な教会です。クリスマスシーズン中は鮮やかにデコレーションされています。特にクリスマス当日の夜は多くの人でにぎわっています。教会内、周辺ではセレモニーが行われていて、教会の周りには焼きとうもろこしや焼き芋などの屋台も出ています。サイゴン通りで楽しんだら次はあの場所に訪れるべきです。

noel

次の場所と言ったらやっぱり、グエンフエン通り(1区)の歩行者天国です。サイゴン聖母大聖堂からここまでコースは定番のデートコースですが、クリスマスによって、イルミネーションの通りがさらに雰囲気をよくするでしょう。当日は人で混雑しますが、子供に小さいプレゼントを配っているサンタクロースや大学生が集まって、クリスマスの歌を歌っていたりしています。二人でゆっくりしたければ、近くの喫茶店に寄ってベトナムコーヒーを楽しむのもアリです。

5-diem-chup-anh-noel-2014-tuyet-dep-tai-sai-gon giang-sin-h-o-sai-gon-3

dai-phun-nuoc-so1 daiphunnuoc-46586

コーヒーを飲んだ後で、タクシーを呼んで、次はスターライトブリッジ(7区)へ向かいます。ここは中心から遠いですが、カップルにとってお馴染みのデート場所です。クリスマスの夜にイルミネーションが施され、キラキラしている橋を二人きりで歩くとすごくロマンチックです。二人は手を握ったり、イチャイチャしています。去年、私も恋人と一緒にここへ来ました。本当にきれいでした、周りにたくさんカップルがいました。
他に、これはカップルに向け橋です。もし、”一緒に歩いてくれる人”がまだいなかったら、ここに来ないことを薦めます。思わずリア充爆発しろと思ってしまうでしょう。

noel-sai-gon1 8241649390_460bc5857c_b

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事