これであなたもベトナムに来たくなる?!ベトナム アオザイ美女特集 

記事をシェアする

シンチャオ~!

先日、ホーチミン市内の企業さんとのブログコラボレーション企画にて

「ベトナム アオザイ美女を探せ!

という素敵な企画に参加してきました!


 

企画の詳細をお話すると、ベトナム ホーチミン市内にて

2時間という限られた時間で

どれだけ ベトナム アオザイ美女を探し

写真におさめることができるかという、 わくわく企画でした!

 

そもそも皆さんは “アオザイ” をご存知でしょうか?

image002

アオザイとはベトナムの民族衣装!

18世紀に清朝から移入されたチャイナドレスを起源としていて、

官服として着られていたことから、今でも正装とされています。

細身でスリットの深い魅力的なデザインは、女性らしさを引き立て可愛らしく、

ベトナムを訪れた観光客にも定番みやげとして、とっても人気があります♡

 

当日、待ち合わせ場所のホーチミンのランドマーク的存在サイゴン大教会

image003

 

さっそく教会付近にてアオザイ美女3人組に遭遇!!

目鼻立ちが整っていてすらっとしていて素敵です♡

image005

 

その後は、タクシーにのり、

市内の中心マーケット ベンタン市場へ!!

お土産やさんが立ち並ぶ市場なら アオザイ美女もいるはずと

胸を高鳴らせて移動です!

image007

しかし!!!アオザイはお店に並んでいるものの、来ている人はおらず、、、

無念です。

 

けれど何かの腸が大胆に売られている

日本ではなかなか見れない光景を激写できました!!

image009

 

その後日本料理のレストランが立ち並ぶ 日本人街のレタントン

大人気SUSHI BARにて、笑顔が素敵なアオザイ美人を発見♡

image011

 

付近の皮小物屋さんでもきれいなアオザイ美女を発見♡

image013

 

マッサージのチラシ配りのお姉さんもアオザイが似合っています。

そうこうしているうちに制限時間となり、

再びサイゴン大教会に戻ると、アオザイ美女が沢山♡♡♡

image015

どうやらミスコンが行われていたようです!

周りにはカメラマンがうじゃうじゃ♡

大人気のアオザイ美女さんたちでした。

 

今回私は、3時間で、

合計12名のアオザイ美女の写真をとることができました。

他の企業の皆さんは30人越えの猛者もいたようです!!!(驚)

 

今回の企画を通してアオザイのすばらしさを再発見できました!

みなさんにもアオザイの魅力は伝わりましたでしょうか?

皆さんもアオザイ美女に会いたくなったらぜひベトナムへ!

image018

 

********** 以下は、今回のコラボ企画のメンバーです**********


▼ホーチミンの中心でアオザイを求めて|Don’t think. Feel! ホーチミン駐在SEのらくがき帳
http://www.kazuweb.asia/vietnam/finding-aodai/


▼信・義・仁・忠・礼 実は任侠な服「アオザイ」|ファブリカベトナム スタッフブログ
http://www.fabrica-vietnam.com/blog/1430/


▼アオザイ女性との写真撮影に見るベトナム女性の価値観について?|Asia Plus社長のベトナム起業ブログ
http://asiaplusjp.tumblr.com/post/121972569250


▼これであなたもベトナムに来たくなる?!ベトナム アオザイ美女特集|アジアで働くWEBメディア|アジア求人のICONIC
https://iconicjob.jp/blog/vietnam/vietnam-sightseeing/


▼2時間内にホーチミンではアオザイ女子をどれくらい見つけられるのか(ブログコラボ企画)|べとまる
http://www.vietmaru.com/archives/44233842.html

 

ICONIC インターン生の小林です。 関西学院大学生で、現在休学中。 食べること、大好き!食べることを生き甲斐にしすぎて、太りました。笑 これからダイエット頑張りつつ、お仕事も頑張ります!

記事をシェアする

関連する記事