ベトナム嫁と僕【大家族】

記事をシェアする

Heoです。夏風邪でしんどいですが、頑張って生きてます。
ベトナムで夏風邪と言っていいのは、どの期間なんでしょうか???
まぁ細かいことは気にしない。それがベトナムです。

今回の課題は家族です。
なぜか僕の家族は大家族です。いつの間にか増えました。
なぜでしょう??? 細かいことは気にしない。それがベトナムです。

 

僕のうちは4家族

ヘオ家族は拡大し4世帯生活
*意味不明な英語がいくつかありますがは気にしないでください。ベトナムだけに。

僕、嫁、まっくん、テイちゃんは通常メンバーでしたが
最近、嫁姉妹の上からの2番目のお姉さんが加わりました。
うちで家政婦的なことをやっています。

嫁のお母さんも、頻繁に3番目のお姉さんの子供を連れてやってきます。
3匹のモンキーもとい子供たちを中心に
かなり賑やかな動物園もといマイホームです。
増え続ける家族・・・・・・・もう何人でもAccept All!

2番目のお姉さんをChi 3(チーバー)と呼んでいます。
一般的な兄妹の呼称で、そのままの意味ですが、なぜ2なのに3なのか?
ハノイは1から始まるそうですが、ホーチミンは2から始まるそうです。
なぜでしょう???細かいことは気にしない。それがベトナムです。

 

グローバルアパートメント

アパートメントの間取り

僕の家は、だいたい上の絵のような感じなってます。

【右上の部屋】
嫁と、まっくん、テイちゃんの部屋。
ベトナム人大好きKYMDAN製キングベッドに
これまたベトナム人大好きな本格カラオケセットを完備してます。
でかいスピーカとでかいテレビは迫力あります。

【左上の部屋】
僕のプライベートルーム。
トイレ(TOTO製ウォシュレット)・シャワー付きの快適空間。

嫁の部屋からは・・・逃げました。ごめんなさい。
嫁の最適なエアコン温度は30度、僕はmap(デブ)なので耐えられません。
そして、カラオケでかすぎ、うるさすぎ。

とにかく僕が気持ちよく過ごせるように工夫しています。
こうしてプライベートを死守しているので、何人でも増えても大丈夫!

【リビング・キッチン】
気づいたら、ベトナム人大好きハンモックが2台もありました。
チーバー家族、お母さん達はリビングで寝ています。
なぜかハンモックではなく、マットをひいて。

ベトナム・日本文化が入り乱れる
近未来グローバル居住空間です。

 

大家族だからこそ

家族でバトミントンをしているイラスト

すぐにバドミントンでダブルスができる!
観客も含めて、すぐに試合が成立します。

週末イベントには困りません!

嫁 「家族多いのはときどきめんどくさいけど、楽しいよ!」

OK! It’s up to my wife!(嫁の好きなようにどうぞ!)

Heo

「ベトナム嫁と僕」読んでください

ICONIC

Heo(意味・豚)と申します。 ベトナム人のニューちゃんと結婚し、ベトナムにどっぷりとつかっています。愛くるしい妻に毎日ヘオ、ヘオと呼ばれつつ、息子のまっくんとも共に変わった生活を楽しんでいます。

記事をシェアする

関連する記事