ベトナムの花、それぞれの意味【ベトナム三人娘執筆】

記事をシェアする

ベトナムにはたくさんの花があります。北から南まで、どこでも美しい花を見ることができます。

北に派手な色のがあったり、南には黄色のがあります。


 

私たちの生活の中に、花は欠かせないものだと思います。

花はそれぞれ色々な意味を持っています。

例えば菊の花はおおらかな心の意味があるし、赤いローゼは激しい愛を象徴します。

梅の花や桜は夢と希望に満ちている春を意味し, 椿はあどけなさを表します。

年末には梅や桜や菊の花を買って、家の中に置いて新年を心待ちにします。

cdnvn-hoa-mai-7
梅 <http://hinhanh.cdnvn.com/hoa-mai-vang-2.html>

 

hoa-huong-duong
向日葵<http://methientinh.com/dau-huong-duong-3003815.html>

 

また、私たちは花によって感情を表現できます。

ベトナムでは卒業のお祝いで、卒業生はひまわりをもらいます。

結婚式や誕生日の時、バラも使われます。

葬儀へ行く場合は、テッポウユリを持っていったほうがいいです。

でも忙しいときは、花屋に電話をして店の人が花を宅配することもできますよ。

 

現在のホーチミンでは、バラが実用的ではないといわれています。若い者だけではなくて、年長者も実用的なプレゼントをあげたいと考えています。その中で、花の外見だけでなく、花の種が治療と料理の目的で使われているものもあります。その代表がひまわりで、ベトナム人は頭痛を治す時にこれを使います。

 

私の知っているおすすめの花屋は、ホーチミン市10区にある HO THI KY市場です。

Bi quyet chon hoa trang tri tiec cuoi re dep_4
HO THI KY 市場

 

他にも、ホーチミン市内でおすすめの花屋を教えますので、みなさんぜひ行ってみてくださいね。

Dalat Hasfarm
421 Hai Ba Trung, 3区,ホーチミン市
電話:+84 83 820 7171
ウェブサイト: http://hoatuoi.dalathasfarm.com/

The Flower Box
101 Hoang Hoa Tham, Tan Binh区, ホーチミン市
電話:0908565525
ウェブサイト: http://flowerbox.com.vn/

Shophoayeuthuong
270F, Vo Thi Sau, 1区, ホーチミン市
電話: 08. 73009059
ウェブサイト: https://hoayeuthuong.com/

 

vytran

ICONIC

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事