ベトナム事情② ~楽器の話~

記事をシェアする

15734

どうしてこうなった

 

・・・

 

シンチャオ!

どうもAIKIです。

 

ぼく、音楽大好き!

ということで

今回は楽器をテーマにしたいと思います。

実はわたくし、バンドマンの端くれでして

一週間に一度は歌うか楽器触らないと

じんましんとか鼻汁とか出てしまうくらい音楽が好きです。

 

ですが、こちらに来てからというもの

中々音楽ができずにくすぶっておりました。

ということで

社内の音楽仲間【MAG】を誘って

楽器街に繰り出してきました。

 

ホーチミン市内にある

Nguyen Thien Thuat 通り (読めません)

が楽器街となっております。

日本でいうと「御茶ノ水」的な存在でしょうか。

 

15736

でんっ!

 

15735

ででんっ!!

 

ああ、たまらん・・・

 

ざっと見ただけで

十数件はお店があります。

 

ということで

買う気スイッチオン、早速お店へ

 

15742

陽気なおじさん

「良いギターあるよ!いい音でしょ!ほら!」

 

15741

陽気なおじさん

「弾いてみなよ!ほら!これいいよ!ほら!どや!」

御茶ノ水も知ってるよ!」

 

15740

MAG

「あっ・・・!」

 

15739

MAG

「いい・・・」

 

15738

まいどー!

 

この笑顔

水を得た魚のようです。

営業マンは営業に弱いのです。

 

付属品含め

2,400,000VND

日本円で12,000円くらいですね。

爆安ですが、ベトナムではなかなかの出費です。

ローカルフード80食分ですね。すごいですね。

 

そんなこんなで

15737

まいどー!

 

営業マンは営業に弱いのです。

 

わたくしは

カホン(木製のドラム的な箱)を購入しました。

背負うとランドセルみたいですが、楽器です。

これでもうじんましんも出ません。

 

ちなみにこちらはケース込600,000VND。

日本円で約3,000円ですね。安いですね。

日本だと安くても20,000円くらいはするので

安いですね。安いです。

 

言い聞かせます。

 

・・・

 

ホーチミンには思っていた以上に楽器がたくさん売られていて

たくさん種類もありました。そして安い(日本円換算)!

興味のある方はぜひ

Nguyen Thien Thuat 通り (読めません)

に足を運んでみてください!

 

こうしてMAGとAIKIは楽器を手に入れたのでした。

めでたしめでたし。

 

 

15734

【表題】

ギターに触合う喜びと明日から始まる節約生活へのレクイエム

 

※そのうちライブやります。

こぞって参加されませう。

 

シンチャオ!愛の貴族と書いて、愛貴(あいき)と申します。 北海道出身、埼玉育ち、音楽と写真と旅をこよなく愛する最後の昭和生まれです。 ホーチミンは様々なものが【あつい】街です。ぜひご自身の肌で実際に感じに来てみてください。 尚、絶賛おなかの弱さと格闘中です。

記事をシェアする

関連する記事