焼肉、ヤキニク、ヤギ肉? やぎのおっぱい食べてきました!  in ホーチミン

記事をシェアする

今回ご紹介させて頂くのはベトナム、ローカル焼肉! 山羊肉! 正確に言うと焼山羊肉してきました!
やぎのおっぱい(別名チチカブ)がこんなにおいしいとは知らずに……
知らない人はこれから! 知っている人は友人とご一緒に! やぎにくたべましょう!


こんにちは!

最近、毎朝ヨガをして朝に冷たいシャワーを浴びる超健康を気にしている梶野です! ←健康生活万歳!!
朝からヨガは本当におすすめしますよ! 毎日朝から頭がシャキッ!! ってして朝からお仕事順調です!

今回結論からいうと……..

やぎのおっぱい食べてきました!!

別名チチカブです。(卑猥など思った方いたらすいませんm(__)m)

留学経験、海外長期滞在経験のある方はわかると思います!
たまにものすごく焼肉が食べたくなるんです。肉、肉、肉ってなるんです!
そんな方に必見!!
なんとベトナムには焼肉があると聞きました!!(^<^)
しかも、普段は聞くことはないヤギのおっぱい?? が食べれると!!??
(*ホルモン好きな方は是非!!)

早速、向かってみました!!
店名 Lau De 218
住所  41 Phó Đức Chính, Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

ここです!
このローカル感たまりませんね!!
美味しそうな匂いがぷんぷんします!
なんとここ旅行で来た方に案内するにもいい所にもあります! (ベンタイン市場からタクシー5分くらい!)

ヤギ肉!

お待ちかね!!

 

やぎのおっぱい!

男五人で行ったのでめっちゃがっつきます!
うまいよこの肉!!

(炭火で焼くとかまじで最高・感動)

ヤギニクは少し臭みがあるので少し長めに焼きましょう!
また、タレが少し臭みを消してくれるので苦手な人でも食べれます!!

次にやぎのおっぱい!


脂っぽいと思う人もいると思いますが意外と肉々しいですよ!!
どちらかというとコリコリしているホルモンに似ているかもしれません!
食感半端ない!
(ホルモンの種類よくわからないのですが…)

なんとここには海鮮も!
なのでイカも食べてきました!

イカ食べるなら時間かかるので最初に食べた方がいいかも!

今回はほかの会社の方たちと行ったので終始熱い話で盛り上がりました!
どうやってベトナム語のメニューから探したって!?
それは一つしかないですよ…….(笑)

5人で75万ドン! 一人15万ドン(日本円で900円くらい?)
めっちゃ安い! ビールも飲んで、ご飯もガッツイテ、お肉もたくさん食べて! (おっぱい二皿頂きました。)
しかもふつうは焼肉の後はお鍋食べるのが普通らしい! 次回挑戦します!

ベトナム語がわからないそんなあなたに!
やぎのおっぱいなんてどうやって表現したらいいの~と思う人! (挑戦者はボディアクションで頑張れ!笑)
今回はベトナム語でお教えします!

VU DE NUONG 焼羊乳

ベトナムで焼肉食べたい方! 日本風の焼肉もいいけど(結構安いけど)、
ローカルでおいしいおっぱいを食べてみませんか??


本日紹介したお店
店名 Lau De 218
住所  41 Phó Đức Chính, Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

商品名VU DE NUONG 焼羊乳

ビール片手に楽しんでください!(^<^)

現大学四年生。 絶賛グローバルに友達募集中! 大学に入学して留学のためにバイト三昧。留学先はアメリカ、オレゴン!趣味は旅行、ワイン、デザート、ビール!

記事をシェアする

関連する記事