【裸】おじさん達はなぜ上裸になるのか【ホーチミン】

記事をシェアする

ベトナムは上裸のおじさんが多い。

大分慣れたが、異様な光景ではある。

 

どうして上裸なんだ…??

 

最初は疑問を抱いていたが、

暑いからだろう。と、いつのまにか意識しなくなった。

 

そんなある日、

 

ふと、

半裸  ベトナムで検索すると

 

ヒッピー

スクリーンショット 2015-08-02 19.40.58

と出た。

 

なるほど、

上裸のおじさん達はヒッピーなんだ…

 

私、ICONICのコナンと言われているだけあって推理力には自信がある。

じっちゃんの名にかけてこの謎を追求することにした。

 

調査方法は簡単。

 

上裸のおじさんを見たら、声をかける。

 

そう、

 

ストリートナンパだ。

 

バイクの後ろに乗り、

おじさんを探すこと30分

 

昼間からかなり酒が入っている様子のおじさんを発見。

早速話しかけてみた。

S__11624451

僕「おじさんこんにちは!今日暑いですね!」

お「いや、暑くないよ」

僕「じゃあどうして裸なんですか?」

お「暑くはないけど、汗で首周りがベタベタするだろ。不快なんだ。」

僕「ふーん…」

 「てか外国に来るときは長ズボン穿けよ。失礼だろ

僕「すみません…」

 

まさか上裸のおじさんに短パンを注意されるとは… 

 

 

気を取り直し、バイクで細い路地に差し掛かると、

小売を営むおじさんが座っていた。

S__11624452

僕「おじさんこんにちは!今日暑いですね!」

お「いや、そんなに暑くないぞ」

僕「じゃあどうして裸なんですか?」

お「今日はもう仕事終わったんだよ。リラックスしたいんだ。

僕「そっかー!リラックスしたいときは、服を脱げばいいんだね!」

皆「あはははは!あはははは!あはははは!」(Oh Mikey

 

 

続いて小道に入ると、インテリっぽいおじさんに遭遇。

S__11624454

僕「おじさんこんにちは!今日暑いですね!」

お「暑いな。」

僕「(おお…ついに普通の反応が…)」

お「扇風機が壊れててさ…」

僕「(そりゃあ暑いはずだ…)」

 

おじさんに同情し、

クッキーを買ってあげることに。

 

 

バイクに乗ってウロウロしていると

おじさんが座っていた。

なんとこのおじさん、6回も結婚したらしい…

S__11624456

昔は相当モテたのだろう…

かなり焼けていて、湘南ギャルと海水浴場にいそうだ。

 

僕「どうして上裸なんですか?」

お「今日は暑いからな。」

僕「服を脱ぐようになったのは、いつからですか?」

お「生まれた時からだ」

僕「ファッ!?」

 

なぜか最後にチップを要求され、

僕らのインタビューは終わった。

 

結果として

 

おじさん達はヒッピーではなく、

服を脱ぐ理由は、人それぞれだと分かった。

 

 

 

こうしてまた一つ、謎が解けた。

 真実は、いつもひとつ!!

いやーベトナムは暑いですね。ベトナムだけにすぐに汗でベトべ・・

記事をシェアする

関連する記事