neu

寒冷地好き

neu

寒冷地好きのくせにバンコクに住んで3年。内省的な創作活動も陽気なタイではさっぱり似合わず。しかし独特の個人主義というか堪え性のないこの国の気質に呆れつつ助けられつつの毎日を過ごしております。

最近書いた記事

渋滞知らずの水上交通! センセープ(センセーブ)運河ボートに乗ろう

バンコクっ子の足、「センセープ運河ボート(The Khlong Saen Saep Express Boat)」。 地上の厄介な渋滞から解放しくれるセンセープ(センセーブとも呼ばれます)運河ボートの航路は、バンコク市内のほぼ中央部を東西に流れております。 多くの人の生活の足となっているセンセープ運河ボートを今回はご紹介します!   センセープ運河ボートってどんな乗り物?   バンコクの中心を横断するセンセープ運河には、東西を結ぶセンセープ運河ボートが運行しています。西はカオサン近くの王宮方面、東はトン

バンコクっ子になりきってショッピング! プラチナムファッションモール

バンコクに来たら何をしたいですか? 寺院めぐり、タイ料理、ムエタイ観戦、いずれもタイらしさを満喫できますね。 でも特に楽しみなのは、ショッピングではないでしょうか。タイシルクなどのお土産物っぽいアイテムもいいですが、やっぱり「自分のためにかわいい洋服を安くたくさん買いたい!」ですよね?   今回は、バンコクの若者に絶大な人気を誇るプラチナムファッションモール(プラティナムファッションモール/Platinum Fashion Mall)について、ご紹介します。   バンコクっ子御用達! プラチ

バンコクで洋食を楽しみたいなら、アクセスのよいスクンビットソイ11へ

バンコクに来たら、タイらしい寺院巡りやチャオプラヤー川クルーズなどを楽しまれることと思いますが、ここは東南アジアきってのコスモポリタンな大都市バンコク。 ちょっとインターナショナルな空気も味わってみたいですね。 そんなときは、バンコクの中心街でも欧米系の観光客がよく集まるエリア「スクンビットソイ11」がありますよ。   インターナショナルな空気を感じるナナエリア 観光、ビジネスの中心地であるアソーク(Asok)地区。便利な高架鉄道BTSスカイトレインのアソーク駅を中心に、連日多くの観光客や