FAQ(よくあるご質問)について

よくある質問について、FAQ形式でご紹介いたします。
気になる疑問やご質問に該当する内容がない場合は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

登録・お申し込みについて


登録時には書類の準備は必要ありません。

会員登録ページにて、Webサイトからご自身のプロフィール、職務履歴書、希望条件の必要項目をご入力ください。

いいえ、iconicJobの転職支援サービスのすべてのサービスは無料でご利用いただけます。

また、求人のご提案や企業との日程調整等のキャリアアドバイザーの料金も無料になっております。

はい、海外に在住されている方でもご登録いただけます。

会員登録ページの「*」印の項目は必須項目のため、ご入力していただく必要があります。

ただし、必須項目以外にもご入力いただきますと、よりご希望に沿った求人情報のご紹介が可能になります。

ご登録完了メールをご登録先メールアドレスに送付させていただきます。

また、担当のキャリアアドバイザーより、E-mailにてご連絡をさせていただきます

携帯電話などでの連絡方法をご希望の場合、登録時の希望条件ページの「その他の要望・担当者に伝えたい事」に申し送りください。

こちらのお問い合わせから退会・登録解除希望の旨をご記載いただきご送信ください。

お問い合わせ内容:「その他のお問い合わせ」を選択し、「退会希望」とご記入ください。

また、退会・登録解除 後に再度「転職支援サービス」をご利用希望される場合は、改めて新規登録を行ってください。あらかじめご了承ください。

※退会・登録解除 後は会員登録情報やメッセージ送受信履歴 等の全てのサービスを再活用はできません。ご了承ください。

パスワードをお忘れの方はこちらからパスワードの再設定を行ってください。

ご登録されているメールアドレス宛てにパスワード再設定の手順を記載したメールをお送りいたします。

※あらかじめ、iconicJobからのメールを受け取れるよう受信設定をお願いいたします。

こちらのお問い合わせから、ご本人確認用にご登録いただいた下記の情報をご入力いただきお問い合わせください。

ご本人確認後、ご登録いただいているメールアドレスをお知らせいたします。

・お問い合わせ内容:その他のお問い合わせ

・登録した可能性のあるメールアドレス(複数可)

・お名前(フルネーム)

・ひらがな(フルネーム)

・生年月日

・都道府県

転職支援サービスについて


ICONICの専任キャリアアドバイザーからご連絡させていただき、下記のように皆さんの転職活動をサポートさせていただきます。

・キャリアカウンセリング

・ご希望条件に沿った求人のご紹介

・応募企業との交渉、調整

・新着求人情報や転職に役に立つ情報の配信

など

求人情報について


ご経験やご希望条件によりましては、該当する求人情報のご紹介が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。

iconicJobで扱っている求人の約80%は非公開求人になっています。

募集企業様のさまざまな事情により、一般公開できない非公開の求人情報となっております。

転職支援サービスをご登録後に、専任キャリアアドバイザーがご希望に合わせて非公開求人を含めた求人をご紹介させていただきます。

転職支援サービスにご登録後、専任キャリアアドバイザーが求人情報をご紹介する際に社名もお伝えしております。

iconicJobでは、日本国内におけるグローバル企業の求人情報も多く取り扱っております。

求人情報の掲載は随時更新しております。

企業への応募について


ご応募いただくにはプロフィールや履歴情報をご登録いただき、iconicJobに会員登録ください。

ご応募いただきました求人に関しては、弊社キャリアアドバイザーから募集企業に推薦させていただきます。

その後、応募企業との面接日程連絡等を専任キャリアアドバイザーが調整いたします。

下記の項目をご確認ください。

・iconicJobにログインしていない。

・求人の応募受付が終了している。

・転職支援サービスへのお申し込み(プロフィール/職務履歴書/希望条件の登録)が完了していない。

上記以外でもご応募が出来ない場合は、こちらのお問い合わせから応募したい求人の求人番号とともにご連絡ください。

はい、求人にご応募いただけます。

ご応募される際に、勤務開始可能日をお知らせください。

はい、求人への応募を取り消すことができます。

専任のキャリアアドバイザーまでご連絡ください。

iconicJobでは求人情報を掲載するにあたって、弊社基準に基づき審査をさせていただいております。

万が一、求人情報が異なる場合は、専任キャリアアドバイザーにご連絡ください。

企業の雇用条件をお伝えいたしますので、専任キャリアアドバイザーにご連絡ください。

お伝えする雇用条件は雇用前の情報となるため、企業との面談後で雇用条件が変わる場合もあります。

その他について


登録ページ内で、エラー項目または必須項目にご記入漏れがある場合、登録が完了できません。

エラーメッセージをご確認のうえ、再度お試しください。

解決しない場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせから、その旨をご連絡ください。

iconicJobをより安全で快適にご利用いただくため、以下のOS・ブラウザーでご覧になることを推奨いたします。

【Windows】

・Mozilla Firefox 最新バージョン

・Google Chrome 最新バージョン

【macOS】

・Safari 最新バージョン

【Android】

Google Chrome 最新バージョン

【iOS】

Safari 最新バージョン

※パソコン、スマートフォンのOSやブラウザーにより、一部ページが正しく機能しない場合がございます。

※各社提供のOS及びブラウザーは、アップデートによって新しい機能の追加やセキュリティの強化を行っていますので、お使いのOS及びブラウザーのバージョンを常に最新版にアップデートしてご利用ください。

以下の点をご確認ください。

弊社のドメインからのメールが受信できるよう、お使いのメールソフトやメールプロバイダの迷惑メール設定をご確認ください。

また、迷惑メールとして「迷惑メールフォルダ」に振分けされていないかご確認ください。

[iconicのドメイン]

iconicjob.jp

[各キャリアの迷惑メール対策]

・docomoの迷惑メール対策についてはこちら

・ソフトバンクの迷惑メール対策についてはこちら

auの迷惑メール対策についてはこちら

※詳しい設定方法は、メールソフトの提供元やメールプロバイダの窓口までお問い合わせください。