FAQ(よくあるご質問)

よくあるご質問についてご紹介いたします。
その他の疑問やご質問は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

転職支援サービスについて


主に下記のサービスをご用意しております。

・専任のキャリアアドバイザーによるキャリアカウンセリング

・ご希望条件に沿った求人のご紹介

・応募企業との条件交渉や面接・入社日の調整

・グローバル転職に役に立つ情報や新着求人情報などのご案内

いいえ、iconicJobの転職支援サービスはすべて無料でご利用いただけます。

転職に関するお気軽なご相談から企業との日程調整まで、完全無料です。

ご希望の条件や国、募集企業の状況にもよりますが、ご登録から約1ヶ月で内定をいただき、

約2ヶ月で働き始める方もいらっしゃいます。

転職後もキャリアについてご相談などがございましたら、お気軽に担当のキャリアアドバイザーにご相談ください。

登録・お申し込みについて


iconicJobの転職支援サービスへのお申し込みページ(MyPage)にて、ご自身のプロフィール、

職務経歴、希望条件をご入力ください。

申し込みには、書類の準備は一切必要ございません。

必須項目のみご入力いただければ、お申し込みは完了となります。

※詳細にご入力いただけますと、よりご希望に沿った求人情報のご紹介が可能となります。

お申し込み完了の旨をご登録のメールアドレス宛に送付させていただきます。

また、担当のキャリアアドバイザーより、2営業日以内に必ずメールでご連絡をさせていただきます。

お電話やSkypeなどでの連絡をご希望の場合、お申し込みページの「その他の要望・担当者に伝えたいこと」にて申し送りください。

※万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがこちらよりご連絡ください。

海外に在住されている方も、もちろんお申し込み・ご利用いただけます。

英語を使用しない求人もございますので、お気軽に担当のキャリアアドバイザーにお知らせください。

企業への応募について


iconicJobでプロフィールや職務経歴をご登録後に、応募が可能となります。

ご応募いただいた求人に関しては、弊社から募集企業に推薦させていただきます。その後、応募

企業との面接日程などは担当のキャリアアドバイザーが調整いたします。

下記について、ご確認ください。

・iconicJobにログインしていない。

・求人の応募受付が終了している。

・転職支援サービスへのお申し込み(プロフィール/職務経歴/希望条件の登録)が完了していない。

上記に該当しない場合は、お手数ですがこちらより応募したい求人の求人番号とともにご連絡ください。

ご応募いただけます。

勤務開始日は、求人により異なりますが、可能な限り調整をさせていただきます。

キャンセルすることも可能です。

担当のキャリアアドバイザーまでご連絡ください。

万が一、iconicJobに掲載されている求人情報が事実と異なる場合は、こちらよりご連絡ください。

詳しい雇用条件は担当のキャリアアドバイザーにお尋ねください。

※お伝えできる雇用条件は募集時の情報であり、企業と候補者様の面談を経て、変更となる場合もございます。

求人情報について


極秘プロジェクトや事業戦略に関わる人材採用などにより、一般公開できない求人を非公開求人とさせていただいております。

転職支援サービスにお申し込みいただくと、担当のキャリアアドバイザーよりご希望条件にマッチした求人を非公開を含めてご紹介させていただきます。

日本国内におけるグローバル企業の求人も iconicJobでは数多く取り扱っております。

国内勤務求人に特化したこちらより転職支援サービスにお申し込みください。

新しい情報が入り次第、求人情報は随時更新しております。また、メールにて新着求人のご案

内も行っておりますので、ご希望の際はこちらより転職支援サービスにお申し込みください。

お手続きについては、キャリアアドバイザーよりアドバイス等を行っております。

渡航費用の補助については、募集企業の求人条件により異なるため、ご応募時にキャリアアドバイザーまでお尋ねください。

その他について


登録ページ内で、エラーとなっている項目または、必須項目のご記入が漏れている可能性がございます。

エラーメッセージをご確認の上、再度お試しください。

上記に該当しない場合、お手数ですがこちらよりその旨をご連絡ください。

iconicJobのドメインからのメールを受信できるように、お使いのメールソフトやメールプロバイダの迷惑メール設定をご確認ください。

また、迷惑メールとして「迷惑メールフォルダ」に振分けされていないかご確認ください。

【iconicJobのドメイン】

iconicjob.jp

【各キャリアの迷惑メール対策】

・docomoの迷惑メール対策についてはこちら

・SoftBankの迷惑メール対策についてはこちら

・auの迷惑メール対策についてはこちら

※詳しい設定方法は、メールソフトの提供元やメールプロバイダの窓口にお問い合わせください。

パスワードをお忘れの際は、こちらより再設定を行ってください。

ご登録のメールアドレス宛てに再設定手順のご案内をお送りいたします。

※iconicJobからのメールを受け取れるように、事前に受信設定をお願いいたします。

こちらより、ご登録いただいた下記の情報を添えて、お問い合わせください。

ご本人様の確認ができ次第、ご登録のメールアドレスをお知らせいたします。

・お問い合わせ内容:その他のお問い合わせ

・登録した可能性のあるメールアドレス(複数可)

・お名前(フルネーム)

・生年月日

こちらより退会希望の旨をご連絡ください。

お問い合わせ内容:「その他のお問い合わせ」を選択し、「退会希望」とご記入ください。

※退会後は会員情報やメッセージ送受信履歴の確認など、すべてのサービスをご利用いただくことができません。

※転職活動の休止中は、iconicJobからのご連絡を止めることも可能です。転職活動を再開するご予定のある場合は、アカウントは残したままにされることをおすすめいたします。

iconicJobをより安全で快適にご利用いただくため、以下のOS・ブラウザーでご覧になることを推奨いたします。

【Windows】

・Mozilla Firefox 最新バージョン

・Google Chrome 最新バージョン

【macOS】

【Android】

Google Chrome 最新バージョン

・Safari 最新バージョン

【iOS】

Safari 最新バージョン

※パソコン、スマートフォンのOSやブラウザーにより、一部ページが正しく機能しない場合がございます。

※各社提供のOS及びブラウザーは、アップデートによって新しい機能の追加やセキュリティの強化を行っていますので、お使いのOS及びブラウザーのバージョンを常に最新版にアップデートしてご利用ください。