未経験OK・語学不問の海外求人特集

未経験OK・語学不問の海外求人特集

iconicJob編集部がオススメする、未経験OK・語学不問の海外求人情報をお届けします。
ベトナム、インドネシア、マレーシアといったアジアの国々では、これまでの経験や語学力に関わらず応募可能な求人が多数あります。

初めての海外転職でお悩みの方や、海外で新しい仕事にチャレンジしたい!といった熱意をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

 

未経験OK・語学不問の海外求人

≪未経験者応募可!≫日系サービスアパートメントでのゲストリレーション

【業務内容】フロント業務、接客、ゲストリレーションのローカルスタッフ管理、滞在客の問い合わせ対応、苦情対応等の業務
【勤務地】 インドネシア - 西ジャワ州
【給与】月収 23,000,000~30,000,000IDR (手取り)
就労ビザ取得手続きなどの福利厚生を会社が負担していただきます。インドネシア語力がある方注目!

求人詳細・応募はこちら


≪経験不問≫ロジスティックス部門にてスタッフ募集中!

【業務内容】ロジスティックス部門勤務にて、日系企業の物流センター運営におけるマネジメント業務をご担当いただきます。
【勤務地】ベトナム - ビンズオン省
【給与】月収 1,900USD (額面) ・ 交渉可能
輸送や倉庫業務に関するサービスを展開している企業です。ベトナムで生活した経験がある方は大歓迎!

求人詳細・応募はこちら


≪語学不問≫スマートフォン向けアプリやWebサービス等へのテストエンジニアを募集中!

【業務内容】テスト設計、計画書の作成、テスターへの指示、進捗管理、テストケースの洗い出し、テスト項目と作業内容の落とし込み、検証機材の準備など
【勤務地】ベトナム - ハノイ
【給与】月収 300,000JPY以上 (額面) ・ 交渉可能
スマートフォン向けアプリやWebサービス等について、テスト・検証業務の遂行と進捗管理をご担当いただきます。社内は日本語話者が多いので、英語などの外国語は不要です!

求人詳細・応募はこちら


≪語学不問≫日系サッカースクールでコーチを募集中<サッカー教室運営に携わりたい方求む!

【業務内容】サッカースクールにて、3~15歳の生徒にサッカー指導、教育、生徒数増加のためのマーケティング活動、顧客管理、スクール運営に関するマネジメント業務、イベントや新規事業の立案・実行などの業務
【勤務地】ベトナム - ホーチミン
【給与】月収 1,500~2,500USD (額面) ・ 交渉可能
スポーツ関連事業を展開している企業です。ビジネスとしてサッカー教室運営に携わりたい方求む!

求人詳細・応募はこちら


≪未経験者応募可!≫エンジニアリングチーム 日本人スタッフ

【業務内容】工作機械のメンテナンス、顧客に対する故障原因などの技術的な説明、機械修理・電気修理、一品一様の設備に対して不調原因の特定や適切なメンテナンスを施すなど
【勤務地】 インドネシア - 西ジャワ州
【給与】月収 20,000,000~40,000,000IDR (手取り)
工作機械、産業機械を扱う商社です。社内で教育し、ゆくゆくはエンジニアチームの中核を担っていただくことを想定していますので、できるだけ長期的にインドネシアで就業希望する方を歓迎します。

求人詳細・応募はこちら


iconicJobは、「アジアに転職したい」「グローバル環境で働きたい」方を支援する転職支援サービスを無料で提供しています。
歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、条件にマッチする企業のご紹介など、サポートが必要な方はお気軽にご連絡ください。

転職支援サービスに登録(無料)

 

未経験で海外求人に応募する際の注意

未経験OK・語学不問の海外求人特集_2

未経験でも海外で働ける求人がある理由として、就労ビザの取得難易度が関係しています。ビザの取得が比較的容易な環境を狙って転職することがポイントです。

◎未経験におすすめの勤務国

・ベトナム

・インドネシア

東南アジアの上記3カ国はビザ取得要件がそれほど厳しくなく、日系企業の進出も年々増加しています。現地採用の求人は未経験者向けも多数あり、職種の選択肢もあるためオススメです。在留邦人も増加しており、日本人でも生活できる環境が整ってきているため、初めての海外生活でも大きな苦労なく過ごせるはずです。

◎未経験におすすめの職種

・日系企業や日本人向けの営業
・日系顧客のカスタマーサポート
・業務アシスタント
・オペレーションスタッフ

東南アジアの日系企業では、同じく日系企業や現地在住の日本人を対象とした業務を行うポジションがあります。なかでも営業・サポート関連の職種は、未経験でも応募できる求人が比較的多くなっています。日本式のビジネスマナーを備えており、関連業務をこなせる素地やポテンシャル、パソコンスキル(MS Officeを使用できる)、日常会話や社内コミュニケーションが可能な英語力があると尚良いでしょう。

 

◎未経験でも必須の応募条件

・大卒かつ3~4年の社会人経験
・短大や専門卒かつ5年以上の社会人経験

多くの求人は、応募前に上記いずれかの条件を満たす経歴であることが必要です。ビザの申請時に卒業証明書(英文)を始めとする各種書類を提出する関係で、一定以上の学歴を要するためです。

 

英語力不問の海外求人でも、学習意欲は必要!

未経験OK・語学不問の海外求人特集_3

「語学不問」の海外求人に応募する前に、なぜ企業が不問としているのか、その理由に着目してみましょう。
例えば、日系企業を対象に日本語を使用してサービスを提供するから、社内に日本語スピーカーがいるから、始めは語学力がなくても、勉強して徐々に身に付けていくことを期待しているから……などの理由が考えられます。
従って、入社時に高い英語力を求められない場合でも、以下のように学習意欲や適応力がある旨を選考で伝えることが大切です。

・入社までに英語を勉強する気がある
・入社後も現地で学習していく計画がある
・英語を使った業務や海外生活に関心がある
・海外旅行や留学の経験がある

これらと併せて、英語を活用した今後のキャリアビジョンについても説明できると良いでしょう。

 

以上、未経験OK・語学不問の求人特集をお届けしました。
iconicJobでは、まだまだたくさんの求人を取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご登録・ご応募ください。

転職支援サービスに登録(無料)

Create Beyond

Create Beyond

iconicJob編集部

iconicjobのブログ編集部です。アジア各国における求人情報や採用傾向など、アジア転職にお役立ていただける、現地情報を発信しています。ベトナム・インドネシア等のエリア別、業種・職種別に求人をまとめた特集や、企業インタビューを掲載しています。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us