未経験OK・語学不問の海外求人特集

未経験OK・語学不問の海外求人特集

iconicJob編集部がオススメする、未経験OK・語学不問の海外求人情報をお届けします。
ベトナム、インドネシア、マレーシアといったアジアの国々では、これまでの経験や語学力に関わらず応募可能な求人が多数あります。

初めての海外転職でお悩みの方や、海外で新しい仕事にチャレンジしたい!といった熱意をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

 

未経験OK・語学不問の海外求人

≪東証一部上場/業界未経験者歓迎!≫大手食品メーカの工場で生産管理のポジションを募集します!

【業務内容】食肉工場の生産管理
【勤務地】インドネシア – 西ジャワ州
【給与】月収 20,000,000~25,000,000IDR (手取り)
日本人のDirectorが生産畑出身ですので、しっかりトレーニングをいたします。日本人駐在員が2名おりますので、安心して働ける環境です。
日本人、ローカルスタッフのサポートを得ながら業務を習得していただけます。

求人詳細・応募はこちら


≪語学不問≫プロジェクトマネージャーを募集中!海外で挑戦してみませんか?

【業務内容】ベトナム人PM・BrSEと協力しながら、チームの進捗管理、クライアントへのヒアリング(要望や改善点)などの業務
【勤務地】ベトナム – ハノイ
【給与】月収 2,000~3,000USD (額面)
日系クライアント向け開発案件におけるプロジェクトマネージャーを募集しています。ベトナムでの就業経験ある方大歓迎!

求人詳細・応募はこちら


≪語学不問≫3D CG アニメーターを募集中!新しい自分を求めて、海外で活躍してみませんか?

【業務内容】3Dモデリング、キャラクターアニメーション、エフェクトの制作、AfterEffectsを使用したコンポジット作業など
【勤務地】 ベトナム – ホーチミン
【給与】月収 1,500~3,000USD (額面) ・ 交渉可能
3DCGアニメーターとして3年以上の実務経験をお持ちの方を募集しています。社内には通訳者がおりますので、語学の心配はございません!

求人詳細・応募はこちら


≪語学不問≫オフショア開発におけるプロジェクトマネージャーを募集中!

【業務内容】日本にある日系企業の受託案件(オフショア開発)をご担当いただきます。
【勤務地】ベトナム – ホーチミン
【給与】月収 2,500~5,000USD (額面) ・ 交渉可能
開発経験5年以上がある方を求む!

求人詳細・応募はこちら


iconicJobは、「アジアに転職したい」「グローバル環境で働きたい」方を支援する転職支援サービスを無料で提供しています。
歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、条件にマッチする企業のご紹介など、サポートが必要な方はお気軽にご連絡ください。

転職支援サービスに登録(無料)

 

未経験で海外求人に応募する際の注意

未経験OK・語学不問の海外求人特集_2

未経験でも海外で働ける求人がある理由として、就労ビザの取得難易度が関係しています。ビザの取得が比較的容易な環境を狙って転職することがポイントです。

◎未経験におすすめの勤務国

・ベトナム

・インドネシア

東南アジアの上記3カ国はビザ取得要件がそれほど厳しくなく、日系企業の進出も年々増加しています。現地採用の求人は未経験者向けも多数あり、職種の選択肢もあるためオススメです。在留邦人も増加しており、日本人でも生活できる環境が整ってきているため、初めての海外生活でも大きな苦労なく過ごせるはずです。

◎未経験におすすめの職種

・日系企業や日本人向けの営業
・日系顧客のカスタマーサポート
・業務アシスタント
・オペレーションスタッフ

東南アジアの日系企業では、同じく日系企業や現地在住の日本人を対象とした業務を行うポジションがあります。なかでも営業・サポート関連の職種は、未経験でも応募できる求人が比較的多くなっています。日本式のビジネスマナーを備えており、関連業務をこなせる素地やポテンシャル、パソコンスキル(MS Officeを使用できる)、日常会話や社内コミュニケーションが可能な英語力があると尚良いでしょう。

 

◎未経験でも必須の応募条件

・大卒かつ3~4年の社会人経験
・短大や専門卒かつ5年以上の社会人経験

多くの求人は、応募前に上記いずれかの条件を満たす経歴であることが必要です。ビザの申請時に卒業証明書(英文)を始めとする各種書類を提出する関係で、一定以上の学歴を要するためです。

 

英語力不問の海外求人でも、学習意欲は必要!

未経験OK・語学不問の海外求人特集_3

「語学不問」の海外求人に応募する前に、なぜ企業が不問としているのか、その理由に着目してみましょう。
例えば、日系企業を対象に日本語を使用してサービスを提供するから、社内に日本語スピーカーがいるから、始めは語学力がなくても、勉強して徐々に身に付けていくことを期待しているから……などの理由が考えられます。
従って、入社時に高い英語力を求められない場合でも、以下のように学習意欲や適応力がある旨を選考で伝えることが大切です。

・入社までに英語を勉強する気がある
・入社後も現地で学習していく計画がある
・英語を使った業務や海外生活に関心がある
・海外旅行や留学の経験がある

これらと併せて、英語を活用した今後のキャリアビジョンについても説明できると良いでしょう。

 

以上、未経験OK・語学不問の求人特集をお届けしました。
iconicJobでは、まだまだたくさんの求人を取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご登録・ご応募ください。

転職支援サービスに登録(無料)

Create Beyond

Create Beyond

ICONIC

iconicjobのブログ編集部です。アジア各国における求人情報や採用傾向など、アジア転職にお役立ていただける、現地情報を発信しています。ベトナム・インドネシア等のエリア別、業種・職種別に求人をまとめた特集や、企業インタビューを掲載しています。

記事をシェアする

関連する記事