【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活

海外転職やアジアでの生活に役立つ情報を現地からお届けするブログです。

特集の記事一覧

英語が活かせる海外求人特集

「英語力を活かして海外で働きたい」「英語を使う仕事に就いて、語学力を伸ばしたい」と考えた際、みなさんがイメージするのは、アメリカやオーストラリアといった英語圏での仕事ではないでしょうか。しかし、実際は東南アジアでも英語力を活かして働く機会はたくさんあります。本記事では、以下の点を中心にご紹介いたしま...

【ベトナムIT求人特集】最新求人と日本人に求められるスキル

iconicJob編集部がオススメする、ベトナムで募集中のIT求人特集をお届けします。 プロジェクトマネージャー(PM)などの求人をご紹介するとともに、ベトナムでの開発業務に携わる弊社CTOのインタビューも掲載しています。 「IT職種でのベトナム転職」に興味のある方はどうぞ最後までご覧ください。

【2022年8月更新】ベトナム/インドネシア/マレーシア 入国最新情報

アイコニックがビジネスを展開しているベトナム/インドネシア/マレーシアでどのぐらい規制緩和が進んでいるのか、2022年6月13日時点の情報をまとめてみました!

建設・不動産業界の求人特集

日本国内では景気回復を受けての建設ラッシュや、海外でのプロジェクトに注力するゼネコン等の影響により、建設・設備工事の求人が増加しています。そんな今こそ、技術力を活かして海外経験を積みたい、豊富な経験を土台に高収入を狙いたい等々、建設・不動産業界で活躍するチャンス!

【インドネシア語を仕事で活かす】海外現地の求人特集

インドネシア旅行や現地での生活であると心強いのが「インドネシア語」のスキルです。基本の挨拶はもちろん、日常会話や社内コミュニケーションが可能なレベルともなれば、現地ビジネスの強い味方となることは間違いありません。今回はインドネシア話者の方を対象とした、海外現地の求人特集をお届けします。