【Tuyếtグルメレポ】ベトナム朝ごはん事情

記事をシェアする

Xin chào、みなさん。Tuyếtです。

最近のホーチミンは、土曜日がほぼ大雨です。

明日は雨じゃないといいな、と切実に思っている今日金曜日です。

 

前回、「空を見ると雨が降るか分かります」とお伝えしたのにプラスして。

今日は有益な情報がもう1つ!

「風が吹く」です。(普通ww)

どこからともなく「日本と同じじゃん」というみなさんの声が聞こえてきましたね・・・

そうです、日本と同じですね。

世界は空でつながっていますからね!

とりあえず雨の前には、必ず涼しい風が吹きます。(私の統計によると)

良かったら参考にしてくださいね!

参考ですよ!

保障はできませんので、参考にしてください。(大事なことは3回言うようにしています)

 

さて。

お決まりの余談もこのへんまでにして。

早速本日の本題です。

タイトルのとおり、“ベトナムでの過ごし方”についてですね!

海外就職をする上で、仕事に関わることはもちろんですが。

生活のことって、意外と気になりますよね。

そんなみなさんの情報源になれたらと思いまして。

何を書いたらいいかなと考えました。

 

やっぱり『食』ですよね!!!(私は単純な人間です)

ということで、今回は朝ごはんについて書いてみます。

朝ごはん食べる派のみなさんは、必見です☆

朝ごはん食べない派のみなさんは、今回は情報収集がてらお付き合いください。

そして次回以降に予定しております、「お昼ごはん編」「夜ごはん編」にご期待ください!(予定は未定です)

 

朝ごはん食べる派の私は、ほぼ毎日朝ごはんを食べます。

ベトナムの朝は日本の朝より早く、始業時間も07:30~08:00の企業様が多いですね。

ちなみにICONICホーチミンオフィスは08:00から始業です。

なのでわたしは07:30過ぎに家を出て、朝ごはんを調達しながら通勤です。

ローカルのみなさんも通勤途中の自分の好みのお店で、好みのメニューを頼んでいますね。

これがベトナムスタイルですね。(私の統計によると)

もちろんICONICメンバーもお気に入りの朝ごはんを買って、出社してきます!

ベトナムのローカルフード(麺料理)

ベトナムのローカルフード

 

ベトナムのローカルフード(麺料理)

美味しそうですね!!

見た目のとおりに、本当に美味しいですよ!

 

そしてみなさんの気になる、私の朝ごはんは・・・・・

ベトナムのローカルフード(麺料理)

※写真の撮り方が下手でごめんなさい。。。

なんと!

ICONICホーチミンオフィス、HRR部門の占い師であるTramさんのご実家はおいしいフエ料理のお店なのです。

私は毎朝、Tramさんに朝ごはんをお願いしています。

つまり、毎日このお気に入りのバンカンを食べています!

毎日です!本当に。

それくらい美味しいです☆

興味のあるかたはぜひ、ホーチミンに来た時に行ってみてくださいね!!

おすすめです!

 

**********************************************************

【お店の情報】

HUE XUA

277135 Xo Vut Hghe Tinh,P.15,Quon Binh Thanh,HCMC,Vietnam

**********************************************************

 

まだまだたくさんのおいしい朝ごはんがベトナムにはあるので、ぜひご自身で開拓してみてくださいね。

それでは、今日は特別に。

ICONICホーチミンオフィス、HRR部門のお母さん的存在であるTu Uyenさんからの一言で終わりましょう!

朝ごはんは大事ですから」 

※本当にいつも言っています。

 

日本では「朝ごはん食べない派」のみなさんも。

Tu Uyenさんの言葉のとおり、ベトナムでは「朝ごはん食べる派」になってみてはいかがでしょうか!

それでは、今日はここまでです。

 

Tạm biệt☆

 

Tuyết

ICONIC

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事