【原価丸見え】333ビールを“原価”とともに飲む

記事をシェアする

どうも、MAGです。

ベトナムは、ビール天国!」と言っても過言ではないくらい、

美味しいビールが安く飲めちゃう国です。

 

例えば、こちらでは有名な「333」(バーバーバーと読みます)

どれくらい「有名か」って、ふら~っと入った「フォー」のお店で、

さくっと、缶で出てきちゃうくらい!!

うーん、昼間からビール、楽しみ~!!(本件は休日の話です)

 

どれくらい「さくっと」って、お店のお兄ちゃんが走って、隣のコンビニで買ってきてくれるくらい!!

うーん、キンキンに冷えたビールを走って買いにいくのね!!

まさに、ベトナム流の「お・も・て・な・・・・・・・・・

 

って

12000ドンとラベルの張られた333ビール

 

って、

原価丸見え」やん!!!

 

素晴らしき、「脱力感」。

「売値」はコチラ。

メニュー表

 

うんうん。

僕もベトナムのこの脱力感に、慣れてしまったのか。

目の前の「6,000₫上乗せされた333ビール」を、美味しくいただきましたとさ。

 

なんでも【許せちゃう】

これって、大事。

そんなことを改めて感じた、“脱力缶”。

MAG

所有物はロープライススマホ

ICONIC

2015年からホーチミンへ来ました。 アイコニックへの転職、移住、そして結婚(日本人妻です)、と3つの転機が同時に押し寄せましたが、いまはそれなりにハッピーに生きています。笑 最近、iPhoneをタクシー内に置き忘れ、妻に怒られ、画質の悪いロープライススマートフォンに切り替えました。 よって、写真がイマイチだとしても、それは僕の「腕が悪い」のではなく、単なるハード側の問題だ、とご容赦くださいませ。 宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事