バスに乗って!AMATAへ!

どうも、

こちらでギターを手に入れてからというもの、

すっかりミュージシャン気取りのMAGです。

 

本日は、AMATA(アマタ)工業団地へ、行ってきました!

ローカルなバスで。

 

どん

ベトナムのローカルバス

 

ライド・オン !!

 

「バス停はどこですか?」

 

「お前の立っている場所が、バス停だ!!」

 

(バス停は、わかりづらいですが、ちゃんと有ります。)

 

ベトナムでのローカル・バス移動は

慣れてしまえば、なかなか便利なものです。(この日、初めて乗車)

 

びっくりなのが、「売り子さん」

ローカルバス車内の販売員

 

バスまで乗り込んでくる、「売り子さん」

 

すごい商売魂ですね。

バス停での僅かな時間でも、バスに乗り込んでは売りさばいていきます。

(そして、少し動き出したバスから、可憐に飛び降りていきます。)

 

バスに乗ったら、添乗員さんっぽい人にお金を渡すだけ。

 

HCMからAMATAまでは、バスで50分程度。

それで、「20,000VND」でした。(驚愕の安さ)

 

お金を払うと、チケットがもらえます。

ローカルバスのチケット

 

エアコンなし。

アナウンスなし。

急ブレーキ完備。

 

ぜひみなさんもトライしてみてくださいね!

「ディープベトナム」を知るには、良い経験となるでしょう。

 

ではでは。

 

所有物はロープライススマホ

所有物はロープライススマホ

MAG

2015年からホーチミンへ来ました。 アイコニックへの転職、移住、そして結婚(日本人妻です)、と3つの転機が同時に押し寄せましたが、いまはそれなりにハッピーに生きています。笑 最近、iPhoneをタクシー内に置き忘れ、妻に怒られ、画質の悪いロープライススマートフォンに切り替えました。 よって、写真がイマイチだとしても、それは僕の「腕が悪い」のではなく、単なるハード側の問題だ、とご容赦くださいませ。 宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us