ベンタイン市場×値引きサバイバル! 10万ドンで何買おう?

 

俺の名前は、MAG

10万ドン(100,000VND)を、こよなく愛するオトコだ。

財布には常に10万ドン(100,000VND)を隠し持っているオトコだ。

 

MAG1

※ちなみに10万ドンって、いくらか知っているか?

本日のレートで調べたところ、541.75 JPYらしい。(540円)

 

 

・・・・・た、大金だろ?

 

 

この10万ドン1枚を駆使して、いい夢を見させてやるよ。

 

こちらに移住して早9ヶ月。

よく考えたら、最近行っていなかった超Hotホーチミンスポットへ、行こう。

 

ででん。

ベンタイン市場

 

そう、ミーハーな観光客なら誰でも知っているであろう、

 

ここ、「ベンタイン市場」だ!

 

今日はベンタイン市場で、パーっと金を使ってやるぜ。

 

MAG2

いえーい。10万ドン♪10万丼♪

 

 

MAG3

じゃ、行くか。

しっかりついて来いよ!

MAG4

さぁ、いよいよベンタイン市場のなかに入ったぜ。

 

ここからは真剣勝負だ。(値引き)

 

買い物の達人、MAGの背中をよく見とけ。

 

(市場の中は、息ができないくらい暑い)

さぁ!!!

豪遊パーリーの始まりだ!!(値引き)

 

MAG5

(どっけどけ~!金持ちのお通りだぁ~ぃ!)

 

 

 

MAG6

(ベンタインわーぃ!)

 

 

MAG7

(ベンタインわーぃわーぃ!!)

 

 

 

MAG8

 

ははっ♪ 金持ちはモテるからつらいぜ!

この札に吸い寄せられてオンナたちが集まってくるぜ!

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・た、り、な、い。

 

・・・・・・・10マンドンジャ、  タ、リ、ナ、イ。

 

 

MAG10

 

・・・・・・すっごく足元見られてるっぽい俺(ダサい)

・・・・・・全然値引き交渉できない。(ビビリ)

 

・・・・・・むしろ話しかけてくる商人たち怖い(ただのビビリ)

 

 

 

 

MAG2.1

俺は考えた。

値引きってムズカシイ。

 

 

MAG2.2

俺はじっと考えた。

そもそもこういうPV数狙いのブログ企画には向いてないんじゃないかって。

 

 

ベンタイン市場の商業臭い部分に、打ちのめされて、

帰ろうとしたその瞬間・・・!!!

 

 

MAG2.3

 

奇跡は起きた。(汗だく)

 

 

 

 

 

 

MAG2.4

 

サッカーゴールのアミ、

漁業用のアミ、

 

違います。

 

そう、ハンモック(英語で書くとHAMMOK)です!!!!

 

やったぁ!!!

 

MAG2.5

 

45万ドン(450,000VND)がぁ~

俺の交渉力でぇ~

 

 

MAG2.4

 

じゅうまんどん!!!!!!!!!!!!

 

・・・・・ってかさ、どんだけぼったくりやねん。

NO MORE ぼったくり。

 

 

まぁ、なにはともあれ、俺は10万ドンで、ベンタイン市場を

味わい尽くしてやったぜ。(あんなに値引きできるんだ)

やはりそこらへんの観光客とは、レベルが違うからな!!!

(あんなに値引きできるんだ)

 

【ベンタイン市場】(Bến Thành Market)

詳しくはこちらから。

 

+————————後日——————————-+

 

 

MAGfinal

 

(え、ごめん、ハンモックの使いみちがわからんのだけど)

 

+——————To be continued…————————-+

 

 

 

 

所有物はロープライススマホ

所有物はロープライススマホ

MAG

2015年からホーチミンへ来ました。 アイコニックへの転職、移住、そして結婚(日本人妻です)、と3つの転機が同時に押し寄せましたが、いまはそれなりにハッピーに生きています。笑 最近、iPhoneをタクシー内に置き忘れ、妻に怒られ、画質の悪いロープライススマートフォンに切り替えました。 よって、写真がイマイチだとしても、それは僕の「腕が悪い」のではなく、単なるハード側の問題だ、とご容赦くださいませ。 宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us