【Tuyếtグルメレポ】ベトナム料理おすすめランキング

Xin chào、みなさん。

Tuyếtです。

お久しぶりですね☆

今日は少し風邪気味です。

が、金曜日なので乗り切りたいですね!!

 

さて。

大好評(だと信じたい)の【ベトナムでの過ごし方】シリーズも、4まで来ましたね!!

気になる今回は・・・・

 

 

 

 

 

ベトナムと言えば、美味しいごはんでしょ!ってことで。

食事について書いてみます!!

※またか!と思った皆さん、いつも見てくれてありがとうございます。

 

「海外就職」っていろんな心配がありますよね。

仕事についてはもちろん。

「食事合うかな?」

「携帯ってどーするのかな?」

「銀行ってあるの?」

「クレジットカードって使えるの?」

「屋台のごはんって食べてへーき?」

心配し始めたらキリがないですよね!

でも、気にしているだけじゃ前に進めない。

現状が何も変わらないんですよね。

「変わりたい」「チャレンジしたい」って思うなら。

【リスクを背負って、決断】しないといけないです。

でも、ベトナムで暮らしていて私が思うのは

「心配はあるけど、生活は快適!」ってことです。 ※あくまでわたしの意見です。

そのなかでも食事は絶品!!

ほとんど食べれないものはありません! ※あくまでわたしの意見です。

と、いうことで今日はおすすめベトナム料理を紹介します。

 

前置き長くなったのでサクっといきますよー。

 

Bánh xèo!

とんでもなく大きいですね、これで80,000VND!

わたしは完食できませんでした。。。。

複数名でシェアすることをおすすめします!

Banh Xeo

 

 

Com Tam!

わたしはランチに大体Com Tam食べています。

会社の近くのお気に入りのお店に、毎日通います。

メインは選択制で、大体日替わりで5~10種類くらいあります!

私のいつも行くお店では・・・

メイン、ライス、スープ、ドリンク(レモンジュースorお茶)、バナナで25,000VNDです。やすい!

ほとんどのベトナム人も同じく、自分の決めたお店に毎日行きます。

ちなみに、12:20過ぎに行くと売り切れなので仕事をしっかり終わらせてランチです。

 

Com Tam

 

 

最後は、Cà ri!

わたしの好きな食べ物ランキングBest3に入っています♡

日本にいたときからずーっと、どこにいても大好きな食べ物です!

好きになったきっかけは・・・この話長いのでやめます。(皆さんも興味ないと思います)

とりあえず、ベトナムのCà riとってもおいしいです☆

このお店ではブレットorヌードルで選べます!

わたしの好きなのはブレット!

ちなみに、男性であれば両方チョイスがいいと思います。

Cà ri

 

 

美味しいものがたくさんある、ベトナム!

旅行で食い倒れするも良し、住むにも食良し。

ぜひ、ベトナムに。

そしてホーチミンに足を運んでみてくださいね!

それでは、今日はここまでです。

今日は特別に、ホーチミンのきれいな夕日とともにお別れです。

ホーチミンの綺麗な夕日

Tạm biệt☆

ホーチミンとK-POPが好き!

ホーチミンとK-POPが好き!

Tuyết

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us