シンガポールの絶景を格安で! 穴場スポットはゴルフ場にあり!

記事をシェアする

シンガポールの絶景を一望できるのに、ガイドブックには載っていない穴場をご紹介します。
なんとそこはゴルフ場!
でも大丈夫。ゴルフをしなくても行くことができますよ。


マリーナ・ベイ・ゴルフコース(Marina Bay Golf Course)

シンガポールで唯一18ホール・パー72コースを有するゴルフ場。
シンガポール・フライヤーからマリーナ湾を挟んで反対側のエリアにあります。中心部からはタクシーで15分。とても綺麗な施設です。

IMG_20160523_170022

ゴルフコースは綺麗な芝が広がっており、とても気持ちよさそうです。

IMG_20160523_141551

打ちっ放しは東京より安い

コースだけではなく、打ちっ放しの練習場もあります。広々として気持ちいい!

IMG_20160523_142001

物価の高いシンガポールですが、ゴルフの打ちっ放しは格安。
なんと1球3円程度! 東京の明治神宮外苑の打ちっ放し場が1球約20円なので、驚くほど安いことがわかります。

打席維持費もかからず、ボールの使用料金だけで楽しむことができます。

絶景を一望できるレストラン

シンガポールの絶景が一望できる穴場……それは、マリーナ・ベイ・ゴルフコースのレストラン、Canopy Cafe(キャノピー・カフェ)!

IMG_20160523_134855

マリーナベイサンズも、マリーナエリアの摩天楼も、遮るものなく全て見ることができます。
まさに絶景! ポストカードのよう!
全てテラス席のため、どの席に座っても絶景を楽しむことができます。

Canopy Cafeはゴルフの予約がなくても、誰でも入ることができます。昼も素晴らしく気持ちがいいですが、夜の景色もまた最高です。

フードも充実しており、シンガポール料理からイタリアン、なんと和食まで。
カツ定食を頼んでみました。

IMG_20160523_132203

カツは少し薄いですがサクサクした歯ごたえがおいしく、茶碗蒸しや切り干し大根の付け合わせは本格的な和食の味でなかなかです。

もちろん生ビールもあるので、絶景を見ながらお酒を楽しめます。気持ちいい!

IMG_1234
ゴルフをするのも気持ちがいいですが、Canopy Cafeのためだけでも来る価値はあります。
ガイドブックには載っていないので混雑しておらず、絶景をのんびりと独り占めすることができますよ。


Canopy Cafe @Marina Bay Golf Course(キャノピー・カフェ)

住所:80 Rhu Cross #01-01 Singapore 437437
電話番号:6342 5742

hitomilk

好奇心の奴隷

hitomilk

お酒と居酒屋と人間が好きです。世界で一番お酒がおいしく飲める場所を探し求めて、海外の酒場を放浪しています。最貧スラム街から天空ルーフトップバーまでお酒が呼べば何処へでも。未知との遭遇とお酒の誘惑という快楽の奴隷であること以外はごく普通の女の子です。たぶん、おそらく。

記事をシェアする

関連する記事