華金はここで!『OSAKA BEER GARDEN』に行ってみた

Xin chào、みなさん。

Tuyếtです。

ベトナムは最近、夜が涼しくて過ごしやすいです!

雨季ですが、意外とおすすめな時期かもしてませんね☆

「どこか、海外旅行に行きたいなー」って思っているみなさん。

ぜひベトナム来てみてくださいね。

 

話はいつものとおり、変わりますが。

私はふと思ったのです。

「ベトナムの人も、日本と同じように金曜日は嬉しいのかな??」

 

つまり、ベトナムでの金曜日についてふと疑問に思ったのです。

ベトナムの人の金曜日の過ごし方について、知りたいなと思いついたのですね。

日本では「金曜日=1週間の最後の日=翌日休み=飲み会」ですよね!(わたしだけ?)

ちなみに、わたしはお酒がほとんど飲めませんので「金曜日≠飲み会」派です。。。

さぁ、気になったら即行動です。

早速。

私のとなりの席である、ICONICホーチミンオフィスHRR部門のViさんに質問してみました。

気になる回答は・・・

 

「当たり前だよ!!!!」

 

とのことです。

やっぱり同じ気持ちですね!

 

しかし、ホーチミンの街のなかではあまり「金曜日」を感じないのです。

Viさんの言葉を検証しよう!

ということで、私のイメージする「金曜日」を探しに行こうと!!

 

来週にでも探しに行ってみよう、と思って帰宅してたら。

途中で早速発見。。。

最近近所にできたお店が「the 金曜日」でした。

ということで、早速お店に入ってみました。 

with ICONICホーチミンメンバー AIKIさん、MAEDAさんです。

 

20150626_210341

 

20150626_210332

盛り上がっていますね!!

20150626_210355

 

************************************************************

【お店情報】

OSAKA BEER GARDEN

106 Nguyễn Đình Chiểu, phường 5, Quận 3 phường 5 Quận 3 Hồ Chí Minh,Vietnam

************************************************************

 

日本の金曜日に慣れて、刺激が足りないと思っているみなさん。

ぜひベトナムに来てみてくださいね!

片道6時間(東京発)で到着ですよ!

それでは、今日はここまでです。

 

Tạm biệt☆

 

ホーチミンとK-POPが好き!

ホーチミンとK-POPが好き!

Tuyết

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us