ICONIC Company trip 2015!!

Xin chào、みなさん。

Tuyếtです。

 

日本は猛暑が続いているようですね!

皆さん、熱中症には気を付けてくださいね。

よく「水分補給は水よりも、ポカリスエットが良い」と言いますよね。

それはそのとおりで、正しいのですが。

「ポカリスエット」と「塩飴」は一緒に摂取してはいけないそうですよー!

はいそうです、最近インターネットで見た情報です。

しかし、改めて。

どの国にいてもインターネットが使えて本当に便利な世の中ですね~。

 

当然ベトナムでも問題なく、インターネットで情報収集ができますよ。

なんかこうなるとパソコンさえあれば、本当にどこでも仕事できちゃいますよね。

国境を越えて働くってことがもっと多くの人の選択肢になるといいですよね。

うんうん。

ん?

おっと、ちょっといつものとおり話がそれてましたね。

ということで何が言いたいかというと。

暑い夏は【ポカリスエット or 水+塩飴】でしっかり水分と塩分を補給しましょう

ということですね。

 

さて、余談はここまでで早速本題に。

そうです、タイトルのとおり。

 

先週末、8月14~16日はICONICメンバーでCompany tripに行ってきました!!

 

どこいったのー??

って気になりましたよね?

ちゃんとわかっています!

ということで毎度のとおりみなさんのためにマップ用意していますよ!

 

社員旅行先

 

そうです、Phan Tietです。

(地図、とんでもなく分かりにくいですね。笑)

 

ベトナム初心者の皆さまのために。

Phan Tietはホーチミンから車で5時間くらいのところにあるビーチリゾートです!

 

わたしは今回初めて行きました!

 

Phan Tietの綺麗なビーチ

個人的にかなり好みのビーチでした!

たぶん本気出せば5時間くらいぼーっとできます。

賑やかなビーチが苦手な、わたしと同じタイプの方には非常におすすめですよ。

 

Phan Tietのホテルからオーシャンビュー

部屋からのかんじもいいですね!!

わたしの部屋はオーシャンビューの部屋でしたよー♡

Phan Tietの宿泊先にはプール

 

そして滞在中、ICONIC Company tripでは。

個人でのFree timeのほかに。

 

Icobnic Workshop

Work shopだったり。

 

社員旅行運動会

Team buildingもあります。

 

そして最後は。

Iconic社員全員で海へ

 

全員びしょびしょになって、大はしゃぎでした。

 

役職も、年齢も、部署も、国籍も性別も。

なーんにも関係なく、大はしゃぎでした。

 

なんかいいですよね、社員旅行って。

実はわたしは人生ではじめてでした。

 

最後はiconic社員全員で写真撮影

 

坐骨神経痛のわたしにとって、バス5時間の旅はなかなか過酷だったのですが、

それでも、結論とてもたのしい時間になりました。

日本だと社員旅行ってあまりないですよね?

ベトナムでは、社員旅行がある企業様のほうが多いと思います。

 

みなさんも、ベトナムで社員旅行に参加しませんか??

きっと最高の思い出になると思いますよ!!!

 

 

 

Tạm biệt☆

 

ホーチミンとK-POPが好き!

ホーチミンとK-POPが好き!

Tuyết

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us