ソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラで贅沢な週末を過ごす!

フィリピンで今、人気になってきているのが「ステケーション(staycation)」

高い航空券を購入して海外へ旅行する代わりに、メトロマニラ内で、家族や恋人と楽しい時間を過ごす旅行スタイルが、ここフィリピンで流行っています。わたしが働く会社でも、たまに同僚たちが「今週末、ステケーションに行ってくる」と盛り上がっています。

特に、メトロマニラには素敵なホテルが多く、レストラン、バー、大型カジノ、スパ、プールなど、様々な施設を楽しむことができます。

わたしも渾沌としたマニラの日常から少し離れて、ホテルで贅沢な週末を過ごしたいと思い、土日を利用してステケーションしてきました!

選んだのは、五つ星ホテルのソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラ(Sofitel Philippine Plaza Manila)です。

 

人気ホテル!ソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラ・ホテル


引用:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Sofitel_-_Twilight_Hour.jpg

ソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラ・ホテル(以下、ソフィテル・マニラと記載)は、5つ星の高級リゾートホテル。パサイ市に位置し、ニノイアキノ国際空港からたった約7キロ(車で約12分)です。

今回、わたしがソフィテル・マニラを選んだポイントは3つ。

・マニラ湾に面していて、眺めがきれい
・マニラで有名なビュッフェレストラン「スパイラル(Spiral)」で食事ができる
・ショッピングモールや観光地へのアクセスがよい

 

オーシャンビューが楽しめる客室

ソフィテル・フィリピンはマニラ湾沿いに位置していて、客室からマニラ湾の景色が楽しめるところが魅力です。

今回わたしが利用したのは、ラグジュアリー・キングルーム。広さ42㎡のお部屋で、屋外プールとマニラ湾が見渡せるバルコニー付きです。残念ながら、この日は少し曇っていたため夕日がはっきりと見えませんでしたが、それでも夕方6時ごろにはマニラ湾が真っ赤な夕陽に染まってとてもきれいでした。

ラグジュアリー・キングルームにはキングサイズのベッド1台、液晶テレビ、ミニバー、ソファが置かれていました。バスルームは広々としていて、アメニティも揃っています。もちろん、無料インターネットも利用できます。

ソフィテル・マニラでは、すべてのお部屋がオーシャンビューではなく、オーシャンビューとシティービューのどちらかになります。わたしは海の見えないシティに住んでいるのでオーシャンビューを選び、電話で予約する際にリクエストしておきました。日本から旅行でいらっしゃる方なら、マニラの夜景が一望できるシティービューもオススメです。

予約時に希望を伝えておくと、優先して希望のお部屋を提供してもらえます。(ただし、空室状況によっては希望がかなわない時もあります)

 

ビュッフェレストラン、スパイラル(Spiral)で夕食

ソフィテル・マニラのエントランスに螺旋階段を降りると見えてくる巨大なビュッフェレストラン「スパイラル」。フィリピンでもっとも素晴らしいビュッフェのひとつと言われています。客室を利用しなくても、スパイラルで食事をするために訪れる人も大勢います。

店内には、なんと21ものダイニングアトリエがあり、フレンチ、インド料理、中華料理、日本料理、タイ料理、フィリピン料理など、世界中のお料理が楽しめます。それぞれのアトリエでシェフが調理する姿を見られるところもポイントです。


北京ダックオーブン(Peking Duck Oven)のアトリエ


ホットジャパニーズ(Hot Japanese)のアトリエ


ショコラトリー(Chocolaterie)のアトリエ

土曜のディナータイムに利用したため、料金は一人あたり3350ペソでした。他のリーズナブルなビュッフェレストランに比べるとかなり高級。それだけあって、どのお料理も美味しくて新鮮で、このお値段でも大満足でした。

◆ビュッフェのお値段
【ブレックファスト】6:30AM~10:30AM 月~金1900ペソ/土日2150ペソ
【ランチ】12Noon~2:30PM 月~金2650ペソ/土3300ペソ
【ブランチ】日曜のみ12Noon~2:30PM 3400ペソ
【ディナー】6:30PM~10:30PM 月・火・木・日3100ペソ/水3499ペソ/金土3350ペソ
※コーヒーと紅茶はビュッフェの料金に含まれていますが、アルコールなどのドリンクは含まれていません。

スパイラルはとても人気で、土日の夜は満席となるそうです。早めの予約をオススメします。

◆スパイラル 予約先
電話:(+632) 8326988
公式ホームページ:http://www.spiralmanila.com/

 

ショッピングモールや観光地へのアクセスがよい

ソフィテル・マニラは、アジアで最大と言われるSMモール・オブ・アジアや、歴史観光スポットへのアクセスが良いパサイ市に位置しています。

深刻な渋滞で移動が大変なメトロマニラ。ショッピングや観光を楽しみたいと思っている方にとっては、便利なホテルです。

SMモール・オブ・アジアまでタクシーで11分
旧市街イントラムロスまでタクシーで14分
リザル公園までタクシーで8分
キアポ教会までタクシーで14分
※交通状況によっては、30分~40分かかる場合もあります。

ニノイ・アキノ国際空港からもタクシーで20分ほど。チェックイン後にホテルから空港へ向かう際も、スムーズに移動できます。

 


いかがでしたか?
今回は、高級ラグジュアリーホテル、ソフィテル・マニラをご紹介しました!
ぜひ利用してみてくださいね。

好きな食べ物はタコス

好きな食べ物はタコス

ICONIC

カジコと申します。フィリピン人の楽観的でなまけものなところに惹かれ、フィリピンのマニラに住みはじめました。いまは愛しい彼氏と、のんびりマニラの生活を楽しんでいます。好きな食べ物はメキシコ料理のタコスです。

記事をシェアする

関連する記事