バンコクで格安ショッピング!プラチナムファッションモールへ

みなさんは、バンコクに来たら何をしたいですか?
寺院めぐり、タイ料理食べ歩き、ムエタイ観戦……いずれもタイらしさを満喫できますね。
でも特に楽しみなのは、ショッピングではないでしょうか。タイシルクなどのお土産物っぽいアイテムもいいですが、女子ならば「安くてかわいい洋服をたくさん買いたい!」ですよね?

そこで今回は、バンコクの若者に絶大な人気を誇るプラチナムファッションモール(プラティナムファッションモール/Platinum Fashion Mall)について、ご紹介します。

 

バンコクっ子御用達!プラチナムファッションモール

流行ファッションに敏感なバンコクの若者たちは、毎月たくさんの洋服を買います。
いわゆるタイ国内に展開する、大型百貨店グループであるサイアムパラゴン系列や、セントラルワールドプラザ系列の複合施設もありますが、値段の安さやアイテムの豊富さから絶大な人気を誇るのが、プラチナムファッションモールです!
地方からバイヤーが連日買い付けに来るほどの有名なファッションモールなんです。

 

プラチナムファッションモールのロケーション

プラチナムファッションモールはプラトゥーナムエリアにあり、セントラルワールドプラザの伊勢丹からは歩いていくことができる距離です。

BTSスカイトレインでの最寄り駅はチットロム駅(Chidlom)になりますが、やや距離があるため、車だと時間帯によってはバンコク名物「渋滞」に巻き込まれてしまいます。
そんな時、移動手段として意外と便利なのがセンセーブ運河ボート。渡船場プラトゥーナム(Pratu Nam)からであれば、渡船場の階段を上がってすぐ正面に見えています。

 

格安レディース服を買うならゾーン1・2

プラチナムファッションモールはゾーンが3つに分かれていて、ゾーン1と2は、レディースアイテムがびっしりと連なる店舗で販売されています。

洋服のディスプレイの前には、コーディネートした服を着たモデルの写真が掲載されており、どのようにトップスとボトムをあわせたらよいか参考になります。オリジナリティのあるデザインが多く、その辺りも若者に支持される大きな理由なのかもしれません。

 

ゾーン2の4Fはメンズフロア、5Fはアクセサリーと子供服、そして6Fはフードコートになっているので、ショッピングでお腹がすいたら食事もできちゃいます。

 

メンズ・キッズ服からフードコートまで!

格安服の印象が強いプラチナムファッションモールですが、ゾーン3は小物専門のお店が充実。


 

バッグや靴、アクセサリーなどが大量に売っていますので、お目当てのアイテムも探しやすいのではないでしょうか。また、プラチナムファッションモールの前には露店なども出ているので、ちょっとした軽食ができますよ。

 
いかがでしたでしょうか。

とにかく店内は年中買い物客でごった返しているので、じっくり見て回ると結構時間がかかるかも。でも、洋服好きにはとっても楽しい時間になること請け合いです!
プラチナムファッションモールで、今季にぴったりなおしゃれアイテムを購入してみてはいかがでしょう。


プラチナムファッションモール(プラティナムファッションモール/Platinum Fashion Mall)
住所:222 Petchaburi Rd, Rachatewee, Bangkok 10400, Thailand
営業時間:9時00分~20時00分
Webサイト:http://www.platinumfashionmall.com/

寒冷地好き

寒冷地好き

neu

寒冷地好きのくせにバンコクに住んで3年。内省的な創作活動も陽気なタイではさっぱり似合わず。しかし独特の個人主義というか堪え性のないこの国の気質に呆れつつ助けられつつの毎日を過ごしております。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us