はじめて行ってきました。 ~LBTP編~

記事をシェアする

 Xin chào、みなさん。

Tuyếtです。

最近、ホーチミンはすっかり雨季になりましたね。

雨がほとんど毎日降ります。

 

日本人の想像する「雨」とは違って、「スコール」というかんじですね。

雨が降っているときは、とても外に出られません。

近いうちにホーチミンに来られる予定の方はぜひ、雨季であることを覚えておいてくださいね。

空を見たら大体雨降るかどうか、分かります。

私は雨が降るかを予測する力は今のところ絶好調で、外にいて雨に降られたことは一度もありません!!(どやっ)

今後は特技の項目に、「雨が降るか予測すること」と書こうと思っています。

。。。。。。

。。。。

。。

さぁ、どうでもいい私の話はこれくらいにして!

早速ですが。

 

タイトルのとおり先日!

はじめて行ってきましたLBTPへ!!

 

そうです。

お気付きのとおり。

前回に続いて大好評の(勝手にそういうことにしてます)【はじめて行ってきました。】シリーズですね。

さぁ、LBTPってどこでしょうか?

と、いうみなさんのために今回も

マップを用意しました!

Long Binh Techno Parkまでの道のり

なんと!!

APSTPの半分の距離!!!!!

とんでもなく、近く感じます。実際近いから当たり前ですね。

そうです、今回もピンのところが目的地のLBTPですね。

Long Binh Techno Parkです。

そして別名は「Loteco工業団地」です。

 

こっちの名前のほうが、かわいいですね☆

前回のAPSTP同様に、工業団地です。

こんなかんじで、ベトナムにはたーくさんの工業団地があります。

もう無限に、これでもかってくらいにあります。

これからいろいろ行ってみて、レポートしたいと思っているところです。

【はじめて行ってきました。】シリーズもきっと続いていくことでしょう!(予定は未定です)

 

しかし、Google先生って、本当に便利ですね。

今回もマップが大活躍でした、もうGoogle先生と一緒ならどこへでもバスで行ける気がします!

でも、私の家はGoogle先生では見れません。(地図上にないのです)

何とかしてほしいなーって思ってます。

と、いう余談はここまでにしてww

 

今回もメモとGoogleマップを手に出発です!

同じように工業団地に向かうのですが、前回と明らかに状況が違いました。

今回は10分待ったらバスが来ました。

感動です!!

 

バスに乗ったら空いてて座れました。

感動です!!!

 

しかも途中からクーラーが付きました。

感動です!!!!

 

この日もベトナムには感動が溢れていました

ベトナム、いい国です。

はじめて行ってきました。~LBTP編~

本当は工業団地の中の様子とか写真を撮ったほうがいいんだと思うのですが。

毎回忘れてしまいます。

ごめんなさい、次こそは!!と今のところ思っていますのでご期待ください!(予定は未定です)

それでは、今日はここまでです。

 

Tạm biệt☆

Tuyết

ICONIC

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事