はじめて行ってきました。 ~PEACE編~

記事をシェアする

Xin chào、みなさん。

Tuyếtです。

 

日本はとても暑いみたいですね!

噂によるとホーチミンよりも暑いみたいです。

夏休み、どこに行こうか。

どうやって暑さを回避しようか、きっとお悩みのことと思います!

避暑地の代表格、軽井沢もいいですが。

日本の暑さにお疲れのみなさん、今年の夏休みはホーチミンへお越しください☆

(上記あくまで日本との比較であり、ホーチミンは決して「涼しい」気候ではありません。)

 

今日は珍しく、長い前置きなしてさくっといきましょう!

(十分長いよ!という声は聞こえなかったことにします。。。

今日は久しぶりに【はじめて行ってきました。】シリーズです!!

 

 

さぁ、前回のAPSTPLBTPに続いて今回はどんな工業団地に行ったのでしょうか!

とても気になりますよね?

気になるということにして、話を進めます!!

 

タイトルのとおり!

はじめて(といっても1.5ヶ月程前)行ってきましたPEACEへ!

 

今回も皆さんのためにマップを準備していますので早速見てみましょう。

 

一区の中に工業地帯

 

ん??

Le Thanh Ton??

District 1??

1区に工業団地あるの???

 

ないです!!

 

実は今回わたしが行ってきたのはは工業団地でなく。

 

 

 

 

美容室peace

 

 

 

日本人の方がカットしてくださる美容院!

(ちょー貴重ですよね!!)

 

きっと海外就職を考えていらっしゃる方の中にも

「髪はどこで切ればいいのかな?」

と心配されている方がいるのではないでしょうか。

 

わたしもそのうちの1人でした。

ひたすらネットで情報を探し続けて1ヶ月くらいでしょうか、時間はあっという間に過ぎました。

そしてやっと見つけて先日行ってきたのです。

ベトナム在住歴の長い、素敵な女性が丁寧にカットしてくれました♪

日本を発つ前に切ってきた髪もすっかり伸びてセットしても決まらず気分がちょっと落ちていたわたしにとって救世主でした。

安心してお願いできます!!

 

日本国内でも信頼してお願いできる美容師さんを探すのって大変ですよね。

ちなみにわたしはここ10年ずっと同じ人に切ってもらっているので、他の人にお願いするのはとても勇気のいることでした。

当然ですが日本で大変なことは、ベトナムではもっと大変です!

しかしPEACEのまゆみさんは、今後ホーチミンでぜひ切ってもらいたいと思える素敵な方でした!

美容院探しで悩んでいる人は一度行ってみてくださいね。

 

miu miuの中にある美容室peace

 

************************************************************

【お店情報】

PEACE (Miumiu spa 2 内)

2B Chu Manh Trinh St.Dist.1.Ho Chi MInh

************************************************************

 

ちなみに1人でお店をやられているので予約必至です、しかも早めに!

そしてSMSでの問い合わせがbetterのようです。

 

それでは、今日はここまでです。

Tạm biệt☆

Tuyết

ICONIC

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事