ホーチミンの【安い!美味しい!涼しい!】ランチ

記事をシェアする

みなさんこんにちは!MAGです!

僕がベトナムに来てから間もなく3週間が経とうとしております。

最初ベトナムに来る前は現地の料理が楽しみで、「ローカル料理を食べつくしてやる!」という勢いでした。(今もローカル料理は大好きです!)

しかし、いざこっちで生活していると、暑い!!たまには涼しい所でランチをしたいなと思う時もあります。

 

ということで、今回はベトナム・ホーチミンの涼しくて、かつ安くて美味しいランチが食べれるお店を2店ご紹介させていただきたいと思います!


1, Hà Ni xưa

Ha_noi_xua_

まず最初はこちら!

「Hà Nội xưa」という名前のお店で、ハノイ料理を提供しています。

ご飯料理がメインのお店です。

Ha_noi_xua__1

Ha_noi_xua__2

メニューです!

Ha_noi_xua__3

 

こちらの料理は、「Cơm Thịt Khó Trung(Egg Braised pork rice)」で、

日本的に言えば豚の角煮ですね!

これがもう、うまい!

豚肉の味はもう完全に日本です。笑

 

お値段は50,000VND(日本で約250円)。

安い!

Ha_noi_xua__4

こちらはメニュー一番上にある「cơm niệu bộ(Earthenware pot rice with Beef)」です。

ベトナム風石焼ビビンバみたいな感じで、これもまた美味しいです!

こちらもお値段は50,000VND(日本で約250円)と安い!

 

「Hà Nội xưa」

住所:90 Điện Biên Phủ – P. Đa Kao – Q1

電話番号:08-6276-1672

備考:Wi-Fi有り

 

 

2, Le cottage

Le_cottage_

2店目は、「Le cottage」という名前のお店。

こちらは洋食屋さんです。

外観も少しおしゃれな感じですね!

Le_cottage__1

Le_cottage__2

こちらがランチメニューになります。

お値段は全て55,000VND(日本円で約275円)です!

Le_cottage__3

こちらがランチメニューの「Beef stew with wine」です。

パンも付いてきます。

これが本当においしい!ベトナムにいる感じがしません!

しかも55,000VNDは安いですね!

Le_cottage__4

 

こちらは同じくランチメニューの「Veggie spaghetti」です。

これもおいしい。トマトベースのパスタです!

値段はもちろん55,000VND!

「Le cottage」

住所: 51A Huỳnh Khương Ninh, P.Đa Kao, Q.1

電話番号:0126-494-1998

備考:Wi-Fi有り

 

 

いかがでしたでしょうか!

今回ご紹介させて頂いたお店、ぜひお試しいただければと思います。

引き続き今後もアジアの情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

ガク

MAG

所有物はロープライススマホ

ICONIC

2015年からホーチミンへ来ました。 アイコニックへの転職、移住、そして結婚(日本人妻です)、と3つの転機が同時に押し寄せましたが、いまはそれなりにハッピーに生きています。笑 最近、iPhoneをタクシー内に置き忘れ、妻に怒られ、画質の悪いロープライススマートフォンに切り替えました。 よって、写真がイマイチだとしても、それは僕の「腕が悪い」のではなく、単なるハード側の問題だ、とご容赦くださいませ。 宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事