使わないともったいない!「プロモーション」でお得にGrabを使おう

こんにちは!マレーシア在住のライター Yuuuuです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「Grabのプロモーションの使い方」です。

マレーシアに来るなら必ずスマホに入れておきたい「Grab」アプリ。

実は知っておくと特をする、Grabをお得に利用する方法があるんです!

この記事では、知っておくべきGrabアプリの「プロモーション」について紹介します。

Grabとは

Grabはマレーシア生まれのアンソニー・タン氏が創業した、シンガポールの会社です。タクシー配車サービス「Uber」が東南アジアから撤退、タクシー事業を引き継ぐ形になり、一気に事業が拡大しました。

東南アジアのほとんどの有名な都市でGrabを使うことができ、タクシー(他にも都市によってはバイクタクシーやトゥクトゥク)の配車からフードの注文、配達、決済まで可能です。

Grabはマレーシア以外に、シンガポール、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、カンボジアなど8カ国168都市で利用できます。

Grabのプロモーションってなに?

あまり聞き覚えのない「プロモーション」という言葉ですが、クーポンと同じように、料金の割引に使うものです。

Grabではかなりの頻度でプロモーションを実施しています。

例えば、「Grabの乗車料金が3RMオフになる」といったものがあります。

ただし、プロモーションには利用条件や有効期限があるので常にチェックしておくといいですよ!

※今実施中のGrab プロモーションはここでチェック!

Grabのプロモーションの使い方を紹介!

(1)Grabアプリを開き、「Inbox」で、使えるプロモーションがないかチェックする
grab プロモーションの画像

(2)予約画面の「Promo」をタッチする
grab プロモーションの画像

(3)検索窓の「Enter your promo code here」にクーポンコード(プロモーションコード)を入力する
grab プロモーションの画像

grab プロモーションの画像

(4)割引が適用された金額になるので、合っていたらgrabを予約する
grabの画像

まとめ

簡単に割引価格でGrabを使うことができる「プロモーション」。

ぜひ使ってみてくださいね!

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。息子(1歳)の子育てに奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事