美女多し!かわいいベトナム人コスプレイヤー集!【Haru Matsuri】

ベトナム人の女性は、基本的に顔が小さく、身体にメリハリがあったり、それでいてスリムだったりと、スタイルの良い子が多いため、全体的にコスプレの似合う方も多いのです。
ということで、私が遊びに行ったHaru Matsuri Hochiminh 2016の2日目において出会った、かわいいコスプレイヤーさん達を一挙ご紹介したいと思います。


 

◆Vo Ngoc Quynh Giangちゃん
ベトナムのコスプレイヤー①
<「デート・ア・ライブ」の四糸乃>
23歳。好きなタイプです。遠くから見つけた時点で目を引きました。10代半ばぐらいに見えるロリっぽさが良いです。

 

◆Ann Quynhちゃん
02
<「ラブライブ!」の矢澤にこ>
14歳。好きなタイプです。快活な感じで絡んできてくれましたが、動きや反応までキャピキャピで、いかにもアイドルにこちゃんっぽかったです。

 

◆Trinh Leちゃん
03
<「ソードアート・オンライン」のシノン(メイドバージョン)>
18歳。日本の女優顔っぽい感じ。コスプレ云々の以前に、顔が美人なので、「かわいい子は何をしてもかわいい」の典型例です。

 

◆Amano Akiちゃん
05
<「FAIRY TAIL」のバルゴ>
17歳。好きなタイプです。すっぴん画像があまりにも普通~~のベトナム女学生だったのでメイク技術に衝撃を受けましたが、とりあえず、今の17歳って、色々、すごい

 

◆Phuong Hai Nguyenちゃん
06
<「Fate/unlimited codes」のセイバー・リリィ>
23歳。色が白くて金髪が似合う!そして衣装が、靴から武器に至るまで完成度高い!更に、ポージングもお上手で、まるでフィギュアみたいな子でした。

 

 

 

【ベトナムの人気コスプレイヤー】

Monica Wosちゃん
12967306_529431650571810_6834454027734326981_o
<「ヘタリア」のベラルーシ>
この衣装でも既に片鱗を感じ取れるのですが、更に上記ページから他画像をご覧いただければ一目瞭然の通り、とんでもないナイスバディを誇る彼女は、やはりそれを生かした露出度高めのコスプレがお得意。「ワンピース」 のナミや、「監獄学園」 の芽衣子といった、胸部強調キャラの完全再現度がやばいです。タイなど外国のアニメイベントにもゲストで呼ばれる人気コスプレイヤーさん。

 

Hana Dinhちゃん
07
<「六花の勇者」のナッシェタニア>
TOP画像にも使わせてもらったHanaちゃんは、小悪魔的な雰囲気を漂わす、エロかわ美女。それでいて、「進撃の巨人」のミカサ、「ファイナルファンタジー7」 のティファなどなど、凛とした強さのあるキャラもよく似合います。表情の作り方がお上手だというのも大きいです。ちなみにTOP画像 (Photo by Sarugraphy) は、HaruMatsuri 1日目の 「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」 毒島冴子コス。

 

Lyn Diepちゃん
09
この日のコスプレはアニメではなく、「イップ・マン」という香港映画のヒロイン。
Lynちゃんは実際お会いするとビビるぐらい細く、フレンドリーで笑顔がかわいいです。身長も高いため、「セーラームーン」のセーラープルートや、「NANA」のナナなど、スレンダーなクールビューティーキャラが多いのも納得。……ですが、実は、私が一番好きな彼女のコスプレは、「ファイナルファンタジー10」 のユウナだったりします。

 

Satomi Heikaちゃん
10
<「地獄少女」の骨女>
まだお若いはずですが、彼女は常に、団地妻的な、ムードある大人の色気を漂わせている女性です。ちなみに、喋り方も、割と低音ボイスでセクシーにしっとりと言葉を紡がれるので、お会いする度に私は毎回クラクラ。「らんま1/2」 のシャンプーのようなカワイイ系も時々やっていますが、「xXxHolic」の壱原侑子や、「暗殺教室」のイェラビッチ先生といった、お姉さま系キャラが雰囲気的にはピッタリ。

 


今回は、実際に私がお会いできたコスプレイヤーさんに限定して紹介しましたが、ベトナムにはまだまだレベルの高いコスプレヤーさんがたくさんいます。

「コスプレ」という一つの日本文化を通じて、日本に興味を持つベトナム人の方が出てくれるのは日本人として嬉しいことですし、またそこから、このような美女コスプレイヤーをきっかけとして、ベトナムに興味を持つ世界の方が増えてくれたりしたら、よりすばらしいことだと思います!

 

最後に小さいリアルうまるとツーショット♡
11

Matane!

 

Photo by : Valentine Michael Smith
Photo of Monica by : CoBao

音楽活動とコスプレ活動が楽しい今日この頃

音楽活動とコスプレ活動が楽しい今日この頃

miyako

ホーチミン在住3年。音楽活動とコスプレ活動が楽しい今日この頃ですが、将来の希望はドイツに住むことです。ですが、あんことお餅とココナツミルクが大好きなのでそれがあればたぶんどこでも生きていけます。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us