ホーチミンで中華?伸びしろですねえ

中華が食べたい。

中華が食べたい。

中華が食べたい。

 

時折、中華が無性に食べたくなる。

 

抑えきれずに、町へ飛び出す。

 

やっと着いた。中華の殿堂。

中華の殿堂(?)

 

その名も

新加坡式海南鶏飯(強い)

あれぇ…シンガポールって書いてあるよぉ?

…動揺を隠し切れない、若干22歳。

 

そんな私を出迎えるのは

 

他でもない…

 

最多となる5度の優勝経験を有する、

黄色いユニに身を包んだイレブン。

シンガポール式中華店でブラジルのユニフォームを切る店員さん

 

中華なのに、ブラジルとかシンガポールとか、

 

混乱してきた。

 

だがそんなことはどうだっていい。

 

10番を任された店員さん

 

10番を背負った彼からメニューという名のパスをもらい、

オーダーという名のゴールを決める。

 

 

フォーメーションは大体決まって

 

・麻婆豆腐(65,000VND)

シンガポール式麻婆豆腐

・シンガポール炒飯(40,000VND)

シンガポール炒飯

・酢豚

それぞれ、だいたい2、3人前。

みんなでシェアすれば、一人あたり10万VND 以下で

美味しい中華が食べられる。

 

みんで囲む美味しい中華

 

これは…

伸びしろですねぇ!

 

 

みなさんも一度ご賞味あれ。

 

場所

TIEM COM GA HAI NAM(新加坡式海南鶏飯)

67 Le Thi Hong Gam,P.Nguyen Thai Binh,Dist1,HCMC
TEL:08-3821-7751

 

 

This is not a paid advertisement.

いやーベトナムは暑いですね。ベトナムだけにすぐに汗でベトべ・・

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us