女子必見! ホーチミンのおすすめお買い物スポット! ~ファッション・雑貨編~

こんにちは!
TOMEでございます。

ホーチミンで生活を始めて早2か月。
ベトナムが大好きでホーチミンへ来た私に、ホームシックなんて無縁。
でも、服や靴のほとんどを実家のタンスに置いてきてしまい、ホームシックならぬタンスシックにかかっています(泣)

ワードローブが充実しているかしていないかで、女子のテンションは左右されるものです。

 

そこで今回は、「服のバリエーションが足りない」「良いものに出会えるお店がない」……などなど、悩める女子たちにおすすめしたいとっておきのショッピングスポットをご紹介します。

①週末限定! 絶対行きたい2つのWeekend market
②毎日オープン 超おしゃれなお店が集まる地下秘密基地!?
③動物園に併設!? 毎日お祭りモードでお買い物を楽しめる出店スポット

以上3本立てでお送りします♪

 
 

①週末限定! 絶対行きたい2つのWeekend market

 

ホーチミンにはおしゃれな服屋さんがたくさんあります。
街中を散策していると、思いがけずかわいいお店が見つかったりして、楽しいものです。
でも、お店は色々な場所に点在しており、行くのも探すのも大変です。

1日ではとても回りきれない……。そんなお店が毎週末のようにギュギュっと大集結するのが「週末のマーケット」です!
 
マーケットに来れば、ファッションアイテムがほぼなんでも揃っちゃいます! 雑貨も充実!
しかもお手頃価格でゲットできます。

ファッションや雑貨に留まらず、フード屋台や音楽もあり、まるでお祭り気分。毎週のように変わるフォトブースもあります。
とりあえず、行くだけでテンションが上がってしまいます。楽しめること間違いなし!
 
まずはホーチミン市内で開催される2つの週末マーケットをご紹介します。
 
 
(1)Hello Weekend Market
週末マーケット ホーチミン週末マーケット ホーチミン週末マーケット ホーチミン アクセサリー週末マーケット スマホケース ホーチミン

【イベント名】
Hello Weekend Market

【住所】
Facebookページをチェック!

【営業時間】
土・日 9時~21時(変更の可能性あり)

【Facebookページ】
https://www.facebook.com/HelloWeekendMarket/

Hello Weekend Marketは、比較的有名で規模が大きい週末マーケットのようです。
FacebookとInstagramのフォロワー数から、人気の高さが伺えます。
 

(2)The Box Market
週末マーケット The Box market ホーチミン週末マーケット ホーチミン週末マーケット ホーチミン週末マーケット ホーチミン

【イベント名】
The Box Market

【住所】
Facebookページをチェック!

【営業時間】
土・日 9時~21時(変更の可能性あり)

【Facebookページ】
https://www.facebook.com/theboxmarket.vn/

The Box Marketは、Hello Weekend Marketマーケットと比べて少し落ち着いた雰囲気のように感じます。
ハンドメイドの商品が多く、アート色が強いのも特徴です。
 

Hello Weekend Marketと、The Box Market。どちらも毎回会場の規模が変わるため、毎週通っていても飽きません。
服や靴、アクセサリーはもちろん、iPhoneケースや化粧品、雑貨・インテリアも充実しています。
また、似顔絵やヘナタトゥー、ネイルができるブースもあり、会場内はいつも若者たちでにぎわっています。

ほとんどの商品には値札が付いておらず、聞かないと分からないものも多いですが、店員さんは英語が通じるため、ベトナム語が話せなくても大丈夫です!

 

さらにWeekend marketには、毎週のようにテーマが変わる素敵なフォトブースがあります。

 

インスタ映え間違いなし!! クオリティーが高いですね。

 

種類豊富なグルメの出店もたくさんありますよ!

ぜひとも2つの週末マーケットをハシゴしてみてくださいね。

 
 

②毎日オープン 超おしゃれなお店が集まる地下秘密基地!?

 

Weekend marketも良いけれど、平日にショッピングが楽しめるスポットはない?……とお考えの方、安心してください。
イマドキのホーチミンには常時開店している、かわいいお店が集合した場所がアリマス!!

それがこちらの、 The New Playground!!

いろいろなベトナムの服屋・雑貨屋さんが、コンパクトにまとまっています。

 

The New Play Ground店内

お店は地下にあり、入り口は坂道になっています。バイク駐車場を改装したのでしょうか。

 

the new play ground地下 店内

The New Playgroundのお店は、どれも可愛いものばかり! 場所はビンコムセンターの向かい側にあります。
ホーチミンの中心地にあるため、アクセスも良好です。ホーチミンにいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

【施設名】
The New Playground
【住所】
26 Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Hồ Chí Minh, Vietnam
【営業時間】
月~日 10時~21時30分
【Facebookページ】
https://www.facebook.com/Thenewplayground.vn/

 
 

③動物園に併設!? 毎日お祭りモードでお買い物を楽しめる出店スポット

 
そして最後にもう一つご紹介したいのは、Rubik Zoo!!

Rubik Zooには、ファッション・雑貨などのお店をはじめ、飲み物・食べ物・デザートも揃っています。
タイ料理・日本料理・韓国料理などの多国籍料理もいただけます。

 

ホーチミン パジャマ屋

私のお気に入りのパジャマ屋さんです。カラフルなパジャマが、日本円にしておよそ500円から購入できますよ。

Rubik Zooはサイゴン動物園に隣接しています。間違えて動物園に入園しないよう、注意してくださいね。
私も最初に来たときは間違えてしまいました(笑)
ライブや映画上映などのイベントも定期的に開催されています。ぜひFacebookの投稿をチェックしてみてください。

【名称】
Rubik Zoo

【住所】
1Bis Nguyễn Thị Minh Khai, Bến Nghé, Hồ Chí Minh, Vietnam

【営業時間】
月~金 17時~22時
土・日 9時~22時

【Facebookページ】 https://www.facebook.com/rubikzoo/


 


いかがでしたでしょうか。

ベトナムにはおしゃれなお店がたくさんあるのです。これでもう服には困りませんね!
実際、私もめちゃくちゃ利用しています。用事がなくても行きます(笑)

みなさんも週末はぜひ、Weekendmarketに行ってみてくださいね!

それではまた!

Mot,hai,ba,dzo!

Mot,hai,ba,dzo!

TOME

ベトナム渡航3年間で4回め。現在大学休学中。旅が好き。フットワーク軽め。新しいもの好き。ベトナムの民族衣装で踊ったり。ベトナムファン。パクチーと空心菜のニンニク炒めが好物。毎日ニンニク臭かったらシンロイ~。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us