【Tuyếtグルメレポ】自己紹介

記事をシェアする

Xin chào、みなさんはじめまして。

YUKIです。

ベトナム名はTuyếtです。(日本人です)

「YUKI→雪→SNOW→Tuyết」ということで隣のスタッフがニックネームを付けてくれました。

本名は「雪」ではありませんが、、、でも嬉しいので使っています。

 

そんな私は、ICONICホーチミン本社に所属しております。

他のメンバーはいろいろ書いているのですが、私はblog初心者なので身のまわりのことを気ままに気まぐれに書いていく予定です。(予定は未定です)

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、初投稿の本日は私の趣味について。

趣味って大事ですよね。

もちろん仕事も大事です。

でもプライベートの時間をどう過ごすか、って仕事のモチベーションにもつながりますよね。

ということで、趣味について書いてみます。

 

まず日本から継続の趣味は。

「東方神起」の動画鑑賞です。

正直、これ抜きには人生を楽しめないレベルなので日本からいろんなものを持ってきました。

カレンダー、ポスター、DVD、、、、、、

えーっとこの話、かなり長くなるのでまた今度にします。

 

さぁ、再度仕切り直してベトナムでの趣味です。

旅の指差し会話帳(ベトナム)

今、ベトナム語をゆっくり勉強しています

いわゆる独学ですね。

あとはベトナム人スタッフのみんなが、やさしく厳しく教えてくれます。

んーどちらかといえば、厳しくかな。

まだまだまだまだできないのですが、楽しみながらやっています。

新しいことを学ぶのは楽しいですね。

 

そして私が住んでいるところではあまり英語が伝わらなかったりもします、なのでベトナム語が少しでも分かるととても便利です。

相変わらずゆっくりですが、引き続き頑張りたいと思います☆

それでは、今日はここまでです。

 

Tạm biệt☆

 

Tuyết

ICONIC

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事