【こんなお店にも!?】ホーチミンwifi事情

記事をシェアする

wifi天国ベトナム。

ホーチミンで驚いたこと、それはwifi状況。

なんと、現地の薬局( http://www.guardian.com.vn/vn# )でも当たり前のように電波が飛んでいる。

東京にそんなドラッグストアはない…!(日本に来た観光客の不満ナンバーワンは「フリーwifiがないこと」というデータもあったりします。)

 

今ではスマホは旅行中も必須アイテムとなりましたが、ネットに繋がらないとあまり意味はありません。

アジア中でも大人しい子扱いされているベトナムですが、

ホテルやスタバ、観光客向けのお店だけでなく

ローカルお店でもガンガンwifiが飛んでいる、素晴らしい国だ…!

 

 

ホーチミンにある日本料理店の入り口写真

日本料理店はもちろん

ベトナムのローカル飲食店の入り口写真①

ここにも

ベトナムのローカル飲食店の入り口写真②

完全ローカルのこのお店でも

ベトナムのローカルのシントー屋さんの入り口写真

 

こんなところにまで…(分かりづらいですがシントー(スムージー)屋さんです。スタンドのような小さなお店なのに!)

 

 

旅行者の皆さん、ホーチミン市内なら、お店に入れば、大体wifiが使えますよ!

「どこまでのローカル店まで行ったらwifiが無いのか」なんて、ホーチミンを探索するのも楽しそうですね。

takim

ICONIC

日本人女子大生。10歳のときフィリピン、マニラに2年間ステイしたおかげで、いつの間にかすっかり東南アジア女。あのけたたましさと、フルーツが大好き。ホーチミンは2度目で、他にはカンボジア(アンコールワット)など。シティーも大好きだけど、日本人が知るべきはバリ以外のアジアンリゾート。ダイビングライセンス有。一緒に海に行きましょうー!

記事をシェアする

関連する記事