マレーシアで赤ちゃんの初めてのヘアカット!気になる値段などを紹介

こんにちは!マレーシア在住のライター Yuuuuです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「マレーシアでの赤ちゃんのヘアカット」です。

赤ちゃんの髪が伸びると、目にかかったり、毛先が当たって痒くなったりしてしまいますよね。

「赤ちゃんの髪の毛が伸びてきたけどどうしよう」
「自宅で切ってみたけど変になった!」
と困っていませんか?

この記事では、カットする場合の料金やどんな風にカットしてもらえるのかを自身の体験談をまじえて紹介します!

家で切ってみたけどうまくいかない・・そんな時は!

クアラルンプール産まれの息子。

なかなか髪の毛が伸びず、「切らないと!」となったのは1歳頃。

前回帰国時に日本から持ってきた子供用のバリカンを使い、自宅バルコニーで子供をベビーチェアーに座らせ、主人がヘアカットをスタート。

あかちゃん ヘアカットの画像

結果、襟足のカットが斜めに、、前髪は変な感じに、、

手直しする技術もないし、これでは息子がかわいそう、、

ということで、その日行く予定にしていたミッドバレーメガモールでカットし直ししてくれるところはないか探すことにしました!

ミッドバレーメガモールのローカル美容院へ

ミッドバレーメガモールには何店舗が美容院があります。

子供 ヘアカットの画像
Google検索で一番はじめに出てきた「A Cut above」という美容院に行ってみました。

英語で、「親がカットしたが上手くカットできなかったので、手直ししてくれないか?」と伝えると「OK」とのこと!

カット中の様子
赤ちゃん へアカットの画像
この時は1歳2ヶ月で、長い時間じっと座っているのが難しいため、youtubeやおもちゃ、手遊びなどで顔を動かさないようにします。

赤ちゃん へアカットの画像
ベビーチェアーがなかったため、主人の膝の上に座らせてカットしました。(ベビーチェアーがあるかどうか事前に確認しておくと安心です)

赤ちゃん へアカットの画像
途中泣き出したりしましたが、バリカンとハサミを使い約15分ほどで終了!

◆カット料金 RM40(スタイリストカット、7歳以下の場合)
子供 ヘアカットの画像
◆今回カットした美容院情報
店名:A Cut Above
住所:S054 & S055 2nd Floor Mid Valley City,, Lingkaran Syed Putra, Mid Valley City, 59200 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur
営業時間:10:00〜21:00

まとめ

海外でのヘアカットは英語でのやりとりが必要で緊張しますが、キレイに整えてもらえたので満足です!

赤ちゃんや子供のヘアカットを美容師さんにお願いしてみてはいかがでしょうか。

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

Yuuuu(外部ライター)

在馬歴7年目に突入。2児(0歳・5歳)の育児に奮闘しながら、マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。ロティ・チャナイとテ・タレが大好物。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us