ベンタイン市場×値引きサバイバル! 10万ドンで何買おう?

記事をシェアする

 

俺の名前は、MAG

10万ドン(100,000VND)を、こよなく愛するオトコだ。

財布には常に10万ドン(100,000VND)を隠し持っているオトコだ。

 

MAG1

※ちなみに10万ドンって、いくらか知っているか?

本日のレートで調べたところ、541.75 JPYらしい。(540円)

 

 

・・・・・た、大金だろ?

 

 

この10万ドン1枚を駆使して、いい夢を見させてやるよ。

 

こちらに移住して早9ヶ月。

よく考えたら、最近行っていなかった超Hotホーチミンスポットへ、行こう。

 

ででん。

ベンタイン市場

 

そう、ミーハーな観光客なら誰でも知っているであろう、

 

ここ、「ベンタイン市場」だ!

 

今日はベンタイン市場で、パーっと金を使ってやるぜ。

 

MAG2

いえーい。10万ドン♪10万丼♪

 

 

MAG3

じゃ、行くか。

しっかりついて来いよ!

MAG4

さぁ、いよいよベンタイン市場のなかに入ったぜ。

 

ここからは真剣勝負だ。(値引き)

 

買い物の達人、MAGの背中をよく見とけ。

 

(市場の中は、息ができないくらい暑い)

さぁ!!!

豪遊パーリーの始まりだ!!(値引き)

 

MAG5

(どっけどけ〜!金持ちのお通りだぁ〜ぃ!)

 

 

 

MAG6

(ベンタインわーぃ!)

 

 

MAG7

(ベンタインわーぃわーぃ!!)

 

 

 

MAG8

 

ははっ♪ 金持ちはモテるからつらいぜ!

この札に吸い寄せられてオンナたちが集まってくるぜ!

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・た、り、な、い。

 

・・・・・・・10マンドンジャ、  タ、リ、ナ、イ。

 

 

MAG10

 

・・・・・・すっごく足元見られてるっぽい俺(ダサい)

・・・・・・全然値引き交渉できない。(ビビリ)

 

・・・・・・むしろ話しかけてくる商人たち怖い(ただのビビリ)

 

 

 

 

MAG2.1

俺は考えた。

値引きってムズカシイ。

 

 

MAG2.2

俺はじっと考えた。

そもそもこういうPV数狙いのブログ企画には向いてないんじゃないかって。

 

 

ベンタイン市場の商業臭い部分に、打ちのめされて、

帰ろうとしたその瞬間・・・!!!

 

 

MAG2.3

 

奇跡は起きた。(汗だく)

 

 

 

 

 

 

MAG2.4

 

サッカーゴールのアミ、

漁業用のアミ、

 

違います。

 

そう、ハンモック(英語で書くとHAMMOK)です!!!!

 

やったぁ!!!

 

MAG2.5

 

45万ドン(450,000VND)がぁ〜

俺の交渉力でぇ〜

 

 

MAG2.4

 

じゅうまんどん!!!!!!!!!!!!

 

・・・・・ってかさ、どんだけぼったくりやねん。

NO MORE ぼったくり。

 

 

まぁ、なにはともあれ、俺は10万ドンで、ベンタイン市場を

味わい尽くしてやったぜ。(あんなに値引きできるんだ)

やはりそこらへんの観光客とは、レベルが違うからな!!!

(あんなに値引きできるんだ)

 

【ベンタイン市場】(Bến Thành Market)

詳しくはこちらから。

 

+————————後日——————————-+

 

 

MAGfinal

 

(え、ごめん、ハンモックの使いみちがわからんのだけど)

 

+——————To be continued…————————-+

 

 

 

 

MAG

所有物はロープライススマホ

ICONIC

2015年からホーチミンへ来ました。 アイコニックへの転職、移住、そして結婚(日本人妻です)、と3つの転機が同時に押し寄せましたが、いまはそれなりにハッピーに生きています。笑 最近、iPhoneをタクシー内に置き忘れ、妻に怒られ、画質の悪いロープライススマートフォンに切り替えました。 よって、写真がイマイチだとしても、それは僕の「腕が悪い」のではなく、単なるハード側の問題だ、とご容赦くださいませ。 宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事