【超絶美味しい!】ベトナムでリピートしている安いローカルの食べ物

初めまして!
ベトナムでインターンをしている小林です。渡航してちょうど2か月が経ちました。
そろそろ慣れてきて、毎日の生活が楽しくなってくる頃でもあります。

今回は、とりあえず食べる事が大好きな私が「何度でも食べたい」と思った物を紹介します。
私は一度お気に入りを見つけると、何度も一人で行っては鬼リピートしています。
ハマったらしつこく通って食べる、偏食なんです。

しかもインターンで来ているので、高価なものは食べられず、基本ローカル食堂で食べています。
そんな私が絶賛する安い!ウマイ!オススメ!なローカルフードを3つ紹介します。

 

まず1つ目!

ベトナムのローカルフード(米、肉、目玉焼き、トマト)

じゃん!

コムタムと呼ばれているベトナムのローカル料理です。

豚肉の炙り焼きとご飯、そして目玉焼き、野菜などが付いています

この豚肉が私にはたまりません!

食べごたえがあり、BBQの様な香ばしい豚肉で

食欲をそそります!ご飯も温かく、ほっこりするような美味しさです。

約170円位で食べれて、お腹いっぱいになるなんて、さすがローカルのお店ですね

 

住所:Nguyen thi minh khai の18bの通りの前

 

2つ目!

弊社オフィスの近くにあるお粥屋さんです。

三万ドン!日本円にして150円位です。

鶏のだしが効いた美味しいお粥がとても美味しいです♪

ベトナムのローカル料理の中で一番美味しいかもしれません!!

オススメです。

お粥を頼むときはCHAOといいます!チャオ~!

試して見てください!!!

ベトナムのローカルフード(おかゆ)

Miến Phở Gà 43 Mạc Đĩnh Chi

どうでしょうか?これがあるからベトナムで生きていけると言うくらい日本人好みの味となっています。

 

3つ目!

なんと!お寿司です。

お寿司(サーモン、海ブドウ等)

お寿司なのにも関わらず、ローカルのお店で食べられます!

クオリティーがベトナムで食べているからか、日本で食べるよりひとしお感動する味です。

ベトナムに居るなら一度は食べていただきたい、味です。

住所:122/37/15 Vinh Khanh, District 4, HCMC

以上!

ICONIC

ICONIC インターン生の小林です。 関西学院大学生で、現在休学中。 食べること、大好き!食べることを生き甲斐にしすぎて、太りました。笑 これからダイエット頑張りつつ、お仕事も頑張ります!

記事をシェアする

関連する記事