はじめて行ってきました。~APSTP編~

記事をシェアする

Xin chào、みなさん。

Tuyếtです。

ICONICのホーチミンメンバーである、MAGさんとAIKIさんは最近楽器を手に入れて

とても楽しそうですね。

楽器ができるって何だか憧れます。

わたしも何か・・・と思いますが、

別に語学に飽きたわけではないです、決してそんなことはないんです

不器用なタイプなので当面ベトナム語学習に専念します。

 

さてさて、余談はここまでで本題に。

タイトルのとおり先日! 初めて行ってきましたAPSTPへ!!

 

??

???

APSTPってどこ?

と、いうみなさんのために!

キャプチャ

地図上にピンがありますね!

そうです、そこです。

Asendas Protrade Singapore Tech Parkです。

ベトナムでは、たぶん有名です。

なお、Googleマップでは「徒歩」を選択していますが

これは見やすくするために選択しただけなのでご安心を。

 

そんなAPSTPへは・・・バスで行ってきました!

ちなみにバスははじめてではありませんが、中長距離のバスははじめてです。

わたしは方向音痴なので、前日からベトナム人スタッフに質問責め。

20150611_173427

メモを握りしめて、いざ出発です!!

20150609_082900

 

まずは無事バス停に到着!

ここでポイントは、「バス停であるかは上を見て」くださいということです。

日本とちょっと違って、まったくバス停だと思えない青い看板に

細心の注意を払う必要があります。

良く見れば行先も書いてあって、とても親切です!

私が乗る616もしっかり看板に書いてあってすっかり安心していました。

そうです、私はすっかり安心していました。

安心だったはず、迷わずたどり着けると信じて疑わなかったのですが・・・。

 

20分。

 

40分。

 

待っても待っても。

待っても待っても来ないバス。

 

私より先に待っていた隣のベトナム人のおばちゃんに

「私も616だよ、きっともうすぐ来るね」

と言われたがまったく信じられず。

と、思った10分後。

バス停に着いてから80分経ったとき、ようやくバスがきました。

何だかバスがきらきらして見えました。

感動がありました、バスが来ただけなのに

ベトナムには日々感動が溢れていますね!

 

そして早速、バスに乗ると。。。。。。。。。

とんでもなく混んでいる、写真も撮れないくらいに。

(これはいい訳です、ごめんなさい)

MAGさんの写真のような空いているバスが羨ましくて仕方なかったです。
 

バス待ち80分+バス移動90分→170分(約3時間)立ちっぱなし。

 

東方神起のLIVEでも途中、座る時間が多少あるのでこんなに長く立ったままなのは

自己新記録並の長さです。

水泳選手は重力に弱いのです、自分の体重を支えられないのです。

そんな状態の自分に鞭を打って、バスを降りたらその先はバスがないのでタクシーに乗換。

asseendas_1

ようやく到着です!

長かったーー!

遠かったーー!

でも、ここでも感動が!!

本当に、ベトナムには感動が溢れていますね!

(大事なことなので繰り返し言います)

 

ベトナムに来られた際にはドンコイもいいけど、

APSTPへも足を運んでみてはいかがでしょうか。

APSTPは観光スポットではありませんので積極的にはおすすめしません。

興味のある方はディープなベトナムを、肌と、足の疲労感で

ぜひ感じてみてください!!

それでは、今日はここまでです。

 

Tạm biệt☆

 

Tuyết

ICONIC

Xin chào、tuyếtです。ICONICへの転職を機に、2015年からホーチミンへ。 はじめての海外就職とひとり暮らし。でもなぜが不安はありませんでした。そして来てみたら……笑顔と活気にあふれ、食事のおいしいこの国をとても気に入っています。好きなアーティストは東方神起(熱狂的)でホーチミンでもDVD鑑賞の時間は癒しです。ホーチミンでの楽しい日々をblogでお伝えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事