人気のVinhomesセントラルパークを徹底解説

記事をシェアする

今回は、ホーチミンにある総戸数11,000戸の人気コンドミニアム「Vinhomesセントラルパーク」について取り上げます。2016年より順次竣工し2019年1月時点でほぼ完成している本物件は、とりわけハイグレードでオシャレ!という訳ではないものの、入居希望者も多い人気物件です。
なぜVinhomesセントラルパークが人気なのか?その理由を探るとともに、これからベトナム赴任やベトナム国内で新しい物件をお探しの方に、参考にしていただける情報をお伝えします。

<目次>
メリット1:一通りの生活が敷地内で完結する、環境の良さ!
メリット2:家賃700USD~検討可能なコストパフォーマンス
メリット3:1区・2区タオディエンへのアクセスに便利な立地
デメリット1:居住者が多い人気物件なため騒がしい
デメリット2:タクシー・自家用車での出勤時に混み合う

 
 

メリット1:一通りの生活が敷地内で完結する、環境の良さ!

Vinhomesセントラルパークの人気の秘訣はなんといっても、環境面が充実していることです。以下の施設が敷地内あるため、敷地内で生活が完結できます。
– 大きな公園
– 国際病院
– ショッピングモール(スーパー)
– レストランやカフェ
– 銀行
– コンビニ(セブンイレブン、Vinmartなど)

子どもが遊べる公園のほか、スーパーやカフェ、必要な施設などが揃っており、家族連れにも嬉しい環境です。
 
 

メリット2:家賃700USD~検討可能なコストパフォーマンス

コストパフォーマンスの高さも魅力の一つです。Vinhomesセントラルパークは戸数が多いこともあり、竣工前の市場相場よりも比較的安価に借りることができます。家賃は次のとおりです。
– 1ベッドルーム:およそ700USD~
– 2ベッドルーム:およそ1000USD~
– 3ベッドルーム:およそ1300USD~

グレードや間取りは部屋ごとに異なるため、3ベッドルーム3000USDクラスの部屋もあります。従って、入居者希望者の予算や条件に応じて様々な物件を選択可能です。

<物件一覧ページ>
https://vietnamhouse.jp/condo/vinhomes-central-park
 
 

メリット3:1区・2区タオディエンへのアクセスに便利な立地

Vinhomesセントラルパークは1区と2区の間に位置しており、喧騒を離れた場所でありながら、1区方面へのアクセスに便利な立地となります。また、2区のタオディエン方面へのアクセスも良いため、ホーチミンの人気エリアを満喫できます。
 
 

デメリット1:居住者が多い人気物件なため騒がしい

人気ゆえに居住者が多く、ベトナム人家族の入居率も非常に高いため、賑やかで人通りの多い環境です。人が多いからこそ便利なものが集まる好循環ではあるものの、施設が混み合ったり、騒がしかったりする事も多いです。
 
 

デメリット2:タクシー・自家用車での出勤時に混み合う

出勤・退勤時間は敷地内が混み合いやすいと言われており、タクシーを拾うのに一苦労する場合も多いようです。但し、配車アプリの影響でタクシー利用者は少なくなってきているため、他のコンドミニアムと同様、徐々に拾いやすくなってきているようです。
また、自動車の出入口が現在2箇所のみになる事も起因していますが、今後は出口の数が増えると言われています。

諸々紹介しましたが、Vinhomesセントラルパークは特に子連れのファミリー層におすすめです。日本人学校や幼稚園へのバスもしっかり停留しており、おそらく子どもの数は既にホーチミンで一番多い地域になっているはずです。敷地内で子ども同士の交流はもちろん、親同士の交流も取りやすく、子どもが遊べる場所も豊富にあるため、家族での居住に最適です。
また小さな子どもがいるという方も、敷地内は歩きやすく、ショッピングモールで気軽に買い物ができるため、煩わしさから解放されます。

以上、Vinhomesセントラルパークについてご紹介しました。部屋の内装やグレード以上に環境面で優れた物件となるため、ご興味をお持ちの方は、ぜひチェックしてみてください。
 
■ベトナムハウスのご紹介
ベトナムハウス(Vietnamhouse Inc.)はベトナム(ホーチミン市・ハノイ市)において物件数最大級の日系不動産仲介会社です。2011年創業より長年に亘り、多くの日本人の方や英語圏の方々に住宅・オフィスの仲介をしてまいりました。手数料体系は完全無料 (礼金ゼロ・仲介手数料ゼロ・更新料ゼロ)となり、日本人スタッフが案内から退去までサポート致します。
またベトナム初となる住宅保険を無償でお客様に提供させて頂いており、ベトナムハウスではより安全なご契約を結ぶ事が可能になっております。
「ココロ躍る、お部屋さがし」を標語にお客様のより豊かな生活を支えるベトナムNO.1の不動産リーディングカンパニーを目指しています。

Webサイトはこちら
【ホーチミン市】https://vietnamhouse.jp/
【ハノイ市】https://hanoi.vietnamhouse.jp
【オフィス探し】https://office.vietnamhouse.jp

ココロ躍る、お部屋さがし

ココロ躍る、お部屋さがし

ICONIC

ベトナムハウス(Vietnamhouse Inc.)はベトナム・ホーチミン市において物件数最大級の日系不動産仲介会社です。「ココロ躍る、お部屋さがし」を標語にお客様のより豊かな生活を支えるベトナムNO.1の不動産リーディングカンパニーを目指しています。

記事をシェアする

関連する記事