【Grab】安心便利なクレジットカードの登録方法

記事をシェアする

こんにちは!マレーシア在住のライター ノマドゆきこです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「Grabアプリへのクレジットカードの登録方法」です。

Grabは安心便利なタクシー配車、フードデリバリーサービスが利用できるアプリです。
Grabをより便利に利用するには、クレジットカード登録がおすすめです。
この記事ではGrabアプリへのクレジットカードの登録方法を紹介します。

 

クレジットカードを登録しておいたほうがいい理由は?

grabの画像

Grabアプリにクレジットカードを登録しておくと、ドライバーと直接お金のやり取りをしなくて済みます。
あらかじめGrabアプリで料金が決まっているのと、決まっている料金が直接クレジットカードから引き落とされるので、ぼったくりの心配がありません。
また、国によって違う外貨を数えたり、お釣りをもらうなどの手間を省くことができます。

 

クレジットカードの登録方法

Grabアプリへのクレジットカードの登録方法を2つ紹介します。

方法1:支払い画面から登録

(1) Grabアプリをインストールし、アカウント作成をする

 

(2) アカウント作成後、ログイン

(3) 「Payment」を選択
Grabの画像

 
(4) 右上のカードマークを選択
Grabの画像

 
(5) 「Add Payment Method」を選択
Grabの画像

 
(6) 「Credit/debit card」を選択
Grabの画像

 
(7) カード情報(クレジットカード番号、有効期限、そしてCVVのところにセキュリティコード)を入力し、「Save」を押すと登録完了
Grabの画像

 

方法2:配車画面から登録

(1) Grabアプリをインストールし、アカウント作成をする

(2) ログインし、「Car」を選択

 
(3) どこでもよいので行き先を入力し、「Cash」を選択

 
(4) 「Choose a payment」で「Add Payment Method」を選択
Grabの画像

 
(5) 「Credit/debit card」を選択
Grabの画像

 
(6) カード情報(クレジットカード番号、有効期限、そしてCVVのところにセキュリティコード)を入力し、「Save」を押すと登録完了
Grabの画像

 
※注意点※
・クレジットカード登録はGrab対応エリアのみしか出来ない
・クレジットカードの種類によっては登録できないこともある

 

まとめ

Grabアプリへのクレジットカードの登録は簡単です。
登録しておくことで、安全で快適にGrabのサービスを利用できます。
この記事を参考に、ぜひ登録してみてくださいね!

※実際の乗車方法についてはコチラ。

 

タピオカ中毒

タピオカ中毒

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。現在0歳の息子の子育て奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事