クアラルンプールで超有名な占い師マスター・チンに占ってもらった

こんにちは、マレーシア在住のライターのパンダンです。

マレーシアに暮らしてみて思うのが、毎日が夏か真夏。

そのため日々はゆる~く365日すぎていくため「細かいことは、まあいいか……」と、楽な方に流れてしまいがちです。

「仕事が終わっておいしいビールが飲めればいいか」なんていつまでも言ってる場合じゃないのではと自問自答。

いきなりですが前向きに人生を考えてみることにしました。
 


クアラルンプールで占いといえばマスター・チン

クアラルンプールのセントラルマーケットの写真
 
というわけでやってきたのは、セントラル・マーケット。以前にマレーシアでばらなき土産を買うなら「セントラルマーケット」がおすすめ! でご紹介しましたクアラルンプール屈指の買い物スポットです。

ショッピングしまくりで思いきり散財して、現状打破!

というわけではありません。

 

今回は人生に向き合うため、とある人物に会いにきたのです。
 
クアラルンプールの占い、マスター・チンのお店の写真
 
その人物とは……超絶に当たる! と言われているクアラルンプールの有名占い師マスター・チン(Master Chin)さんです。占い一筋30年以上で地元のメディアなどにも数多く登場しています。

思いっきり他力本願な解決方法ですが、たまたま近くまで来ていたので、ふと思いついてぜひ占ってもらいたいと行ってみることに。
 
マスター・チンのお店への地図
 
店はセントラル・マーケット正面入り口を入ってすぐなのですが、一坪ショップ的なサイズなので通り過ぎないように注意してください。
 
クアラルンプールの占い、マスター・チンのお店の写真
 
あっさり店にたどりついたのですが、実は最初マスター・チンがいなくて休憩か買い物に出てしまったのか? 思いきや、それらしき中華服を着用した男性がうろうろしていたので聞いてみるとご本人でした。

 
 

手相と占い棒とタロットカードで人生を鑑定

占いは三種類。「手相&指相&顔相」「筮竹(ぜいちく)」「タロットカード」から鑑定します。筮竹(ぜいちく)というのは、筒の中に箸みたいのがたくさん入っていて引く占いの定番あれです。

以前にネットで調べたら「希望を占いを選ぶ」か「三種全部」でした。

が、マスター・チンに「一種類だけやっても全然意味ないから」みたいなことを言われてしまい、三種全部お願いすることに。鑑定料はRM100(約2,500円)です。

 
 

マスター・チンに占ってもらった結果

店内に入り、椅子に座るように言われます。中は、正直すごい狭くて、机もあるのですが、資料みたいなのとかが積んであります。
 
クアラルンプールの占い、マスター・チンのお店の写真
 
まずは手相&指相&顔相から。指相は親指を立てたポーズをとるように指示されます。いわゆる「ダブルでイエー!」というポージングで静止。

だるくなってくるので、ときどき親指を下げてしまうと「ちゃんと親指は立てておくの」と、叱られました。

【注意】マスター・チンがいいと言うまで「イエー!」でキープ。

まずは前世から始まって、過去や現況などを教えてくれます。さすがなのはズバズバと言われる半分ぐらい当たっているところ。ちょっと前に弟とケンカしたのですが、そこを当ててきました。

そして「前世は貴族!」「風呂の時間が長すぎる」と言われ、それについて詳しく教えてくれました。長風呂はいいとして、でも貴族に関しては全くなじみがない暮らしぶりのため、ちょっと聞き流してしまいました……。
 
マスター・チンの占いの写真
 
次にタロットカードを引きます。なんのカードが出たか忘れてしまいましたが、これは未来のことを教えてくれました。80歳以上長生きすると言われました。

あとやはりフリーランスでライターをしているからには仕事運が気になったので聞いてみると「ライターをやめて起業するとお金持ちになれる」とアドバイスをもらいました。この仕事をしている限りどうやらお金持ちにはなれないみたいです(涙)。

他に占ってもらいたいことがあると、1項目RM15(約400円)でオプションになるとのことです。ここでじゃぶじゃぶお金を使いそうになりそうでしたが、幸いにも現金の持ち合わせがなかったのでここまでで終了しました。
 
マスター・チンのメモの写真
 
最後にマスター・チンが自らラッキーナンバー、カラー、曜日などを書いてくださったメモをもらいました。日本にあてはめて要約すると「水曜日にブルー系か白系のものを身につけてナンバーズ4を買いなさい」ということかなと思いました。

それにしても、もらったフライヤーには今までに占ったセレブの名前が並べてあります。中には日本の女優さんの名前もありました。

マスター・チンに占ってもらう場合、中国語や英語となります。また今回はフラっと行ってしまいましたが、できたら予約をおすすめします。

 


▪️マスター・チン(Master Chin)の占い

【住所】LOT KB-28, Ground Floor(Straits Chinese),Central Market, Kuala Lumpur
【電話】012-371-6485

※あらかじめ電話予約をしていった方がよいそうです。また日本語対応はありません。英語、中国語となります。
 

 

野生の勘を磨け!

野生の勘を磨け!

ICONIC

暑いところが大嫌いだったはずが、住んでみたらマレーシアの南国独特の時間の流れにすっかりはまったビール好きライター。旅は自分で車を運転していくのが好き。ビーチで夕日を見ながら一杯!が至福の時間。

記事をシェアする

関連する記事