【MBKセンター】バンコクでSIMロックフリースマホを買うならココ!

タイの首都バンコクへ旅行に行ったら、日本にはない機種の携帯電話や、SIMロックされていないスマートフォンを買ってみたい!という方は意外と多いのではないでしょうか。

そんな時は、お得な値段でさまざまなアイテムが手に入るMBKに行ってみましょう!

 

バンコクのMBK(マーブンクロンセンター)ってどんなとこ?

MBK(マーブンクロンセンター)の看板

マーブンクロンセンター(Mahboonkruong Center)通称MBKは、タイの原宿・サイアムからほど近いパトゥムワン区(Pathumwan)にある巨大なショッピングモールです。「MBK」の文字が横腹に入った大きな船を思わせる外観はインパクトありますね~。

1985年の開業当時は、もちろんこんな大きなモールは他のアジアの国でもなかったので、今以上に話題を呼んでいたことでしょう。現在でも1日の平均入館者数は驚きの10万5,000人!扱っている商品はさまざまで、最もMBKを世に知らしめている携帯電話や電脳関連商品から、アパレル、家具、金(Gold)などもあります。

 

駅直結!MBKのロケーション

MBKは、BTSスカイトレインのサナームキラーヘンチャート駅(National Stadium Station)を出たスカイウォークから直結しています。バンコク東急百貨店を通り抜けていくのが良いでしょう。

BTSはスクンビットラインからシーロムラインへ乗り換えて1駅なので、サイアムからウィンドウショッピングでもしながら気軽に歩いて行くこともできますよ。

 

iPhoneの購入から修理までOK!携帯電話フロア

店内の様子

MBKで最も人気のフロアは、なんといっても携帯電話&電脳の4Fでしょう!
広いフロア全体に、携帯電話などを販売するお店がギッシリ入っています。

 
ショウケース内の様子

お目当てナンバーワンのアイテムといえば、各バージョンが揃うiPhone。その他、Galaxyなどのスマートフォンに加え、日本では見かけないメーカーの通信機器もMBKにはどっさり!安いSIMロックフリーの携帯端末も購入可能です。

 

MBKではiPhoneの格安修理も可能

ショーケース内の様子

こちらでは販売だけでなく、うっかり落としてフロントパネルが割れてしまったiPhoneの修理もやってもらえます。日本で修理すると数万円するところが、MBKではなんと1万円以下!

つい先日、日本から来た友人が割れたフロントパネルの交換をしたのですが、その時の価格は日本円でおよそ6,000円!割れたままになっているiPhoneをお使いの方にはおすすめです。

 

通年バーゲン?MBKでお得なショッピング

服飾エリアの様子

MBKでは、携帯電話以外にもさまざまな商品が販売されています。特にアパレル関連は6Fを中心に複数フロアで売っていて、店舗数も多く、タイオリジナルの洋服が選べますよ。

 

服飾エリアのバーゲンの様子

1Fは頻繁にディスカウント商品が売られているので、なんとなく年中バーゲンをやっているような雰囲気があります。加えて、家具や宝飾、そして海外ではポピュラーな金の取り扱いをするお店が並んでいたりします。

 

MBK(マーブンクロンセンター)の吹き抜け

いかがでしょう?
MBKファンは多く、バンコクに来たら必ず行くという観光客も多いですね。海外旅行専用に、SIMロックフリーのセカンド端末を買ってみるのも良いのではないでしょうか。

ではまた~

寒冷地好き

寒冷地好き

neu

寒冷地好きのくせにバンコクに住んで3年。内省的な創作活動も陽気なタイではさっぱり似合わず。しかし独特の個人主義というか堪え性のないこの国の気質に呆れつつ助けられつつの毎日を過ごしております。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us